コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。コカコーラ、お酒、バスケ、ラーメン、その他思ったことを書きます。

青森 焼き鳥 直

久々に飲み行ってました。 焼き鳥が食べたく、青森市で色々焼き鳥屋さんはありますが、 調べると新しいお店ができた模様 直 という カッコ良い一文字のお店名前 行きましょう この日は、平日の早めの夜だったので 1番乗りでした。 ハイボール飲みます お通…

青森 らいぞう (再々々訪)

朝早く起きた休日。 色々やること、なすこと、忙しいが、そんなことには負けられない そんな時 濃いのが食べたい にぼにぼしたい あ 行くか らいぞうチャレンジ 数量限定の、超濃厚を食べに ということで、 らいぞう行きました 開店11時00分 なので、そこあ…

むつ 鈴 (再再再再訪)

また、きました むつ 鈴 パーラーBOSS店 お目当ては、二郎系ラーメン すっかり、虜 たまに、がっつり系食べたくなっちゃう 今日は、ニボ二郎かなーって 毎回ニボ二郎なんだが 券売機で、毎回悩む、、、 汁なし、、辛いやつ、、普通、、 ニボ二郎だな、うん …

青森 らいぞう(再々訪)

またまた らいぞう きました 頻度高いっす さて。今回は 限定メニューもありますが、 一般メニューで、食べた時のない 極太煮干そば が前々から気になってたので、 それの 大 に、チャーシュートッピング に ライス で カウンターでしばし、待ちます チャー…

青森市 三九鮨(持ち帰り)

青森市で大好きな、お鮨屋さん 三九鮨ですが なかなか都合が合わない ・20時以降じゃなきゃ、あまりいけない(夜遅めの予約はできない) ・なかなか予定が決まらない日が多く、いざ、暇になって、予約しようとすると満席(人気でいいことですが) というのが…

二郎系探訪(名古屋 栄 の 巻)

出張が相変わらず 多いのですが そんなとき 二郎 or 二郎系 ラーメンを探してしまいます 本当は、二郎に行きたいのですが、(今は亡き新橋二郎しかいったときない、、)、なかなかタイミングが合わず、泊まりになるなど、昼に時間があるなど、地方では、行け…

青森 まるかい (再訪)

雪降りしきる中 久々の、老舗訪問 メニューは言わずもがな 中 か 大 のみ あ、 おにぎりもあります 中と大で50円しか変わらないんで、大頼んじゃいました 笑 気付いたら、食券式になってました レンゲと水はセルフ 待ちます 配膳は早いです レンゲが写り込ん…

青森 つじ製麺所

前、一度行ったことはありましたが、だいぶ前ということと、 移転したということ 車を使わず、青森駅に用があったので、 行ってみようと思いました 場所はまちなか温泉のところです 昼時を外した、昼2時頃行ったのですが、待ちがありました 大盛況ですね 券…

青森 十兵衛(再訪)

久々に、青森市のジャスコの近くにあります、十兵衛に行きました。 十兵衛は色々メニューがあるし、期間限定もコンスタントにやるし、決めるのが悩ましいです(いい悩み) 煮干しかなーと向かった、昼時を少し外した、2時前、あまり混んではいませんでした …

青森 長尾中華そば東パイパス店

かつて そこは、にんにく、あぶらのにおいがしていた、、 大二郎として、名前があった この場所は、 長尾中華そば東パイパス店 にリニューアルしてました 大二郎がなくなるのは、少しショックでしたねー よく行ってたから そんな リニューアルした、東パイパ…

平内 しろ(再再再再訪)

またまた、 平内 しろ に行く機会がありました。 この時は平日の昼時が過ぎた時 土日ではないので、それなりの人がいるくらいで、すぐ入れました 今日は、初心に帰って かけうどん の 大盛り と ミニかしわ天丼 を頼みました ぼーっと待ってますと きました …

青森 龍鳳閣

青森市にも、やはり、色々中華料理屋さんはありますが、 有名どころとして、 名高いのは 龍鳳閣 かなと その龍鳳閣が、少し前に リッチモンドホテルのあるビルの二階に出来たとのこと 行ってみたいとは思ってましたが、なかなかいけず ようやく、この前いけ…

青森 麺山

あけましておめでとうございます 遅くなりましたが、笑 新年一発目です (が、食べたのは去年、笑) またまた東青森近く 麺山です 八戸にもありますが、私は青森の方がなぜか好きです なぜかはわかりませんが、笑 かなり前に行ったきり、全然行ってないので…

青森 ひらこ屋 㐂ぼし(再再訪)

またまた 㐂ぼし 冬の限定が出たとのことで、行きたくなってました 青森市は、冬になると味噌の限定がいっぱい出ますね はい、それです 魚 みそ とのこと 煮干し味の味噌なんだろーなー と楽しみに予想 相変わらず混んでますが、 回転は速いです ぼーっと待…

青森 だいじゅん

青森市で焼肉屋といえば、色々ありますが、、 有名はやっぱ だいじゅん ですかねー。 前に一度、行った時ありますが、賑わってました(土曜日ってのもあるんだけど) 今回は急にいくことになり、日曜日に予約。8時からで予約取れました。 どのぐらい混んでる…

青森 康屋(再再訪)

またもや、東青森付近 ま、小柳かな 久々に康屋行きました 連れと2人で開店時間前に待機 ここは駐車場が、元パチンコ屋さんの一角の店なので、非常に楽です まだ、開店前なのに、続々と車がきます 入れなかったかたは、車で待ち、電話で呼び出すシステムです…

青森 城(浜館店)

あーブログ更新おこたっている、、年末だからか、色々忙しいからなのか、、 久々書きます ラーメン屋さんはそれなりに行ってるので 最近めっきり、東青森付近のラーメン屋行ってますかなー。 城も気になってたラーメン屋のひとつ バイパスを車で走ってると、…

青森 ひらこ屋 㐂ぼし(再訪)

また きました ひらこ屋グループ 㐂ぼし 今回は ひらこ屋にない、 あいつを食べようと思います ワンタン麺です 大 いきたかったですが、 二日酔いでしたので、 中 で ま、さすがの大混雑ですが、 回転は早いと思います 連れは にはちぼし を頼んでました こ…

弘前 たかはし中華そば

久々に名店行きました ブログではお初かな たかはし中華そば たかはし とか ありきたりな名字を頭にもってきてますが、笑 まさしく名店 煮干し界では有名店でしょう 弘前来たら、行きたくなること間違いなしなんだよね 回転も早いし、メニューもわかりやすい…

平内 しろ(再再再訪)

平内でグルメといえば 最近では、 しろ になってきたんではないでしょーか あっという間の人気店 でも、開店当初から知っていた私としては、少し寂しい感じ(売れないアイドルを応援し続けて、アイドルが売れまくったみたいな) ま、おまえどーいう気持ちで…

青森 らいぞう(再訪)

かなり短いスパンでまたきました らいぞう 今日は何食べようかなー 気分変えて、 辛煮干 と ライス(おかわり可) 今回は友達ときたので、テーブル席へ案内 昼少し前だったので、あっさり座れました 唐辛子が乗っていて、スープも少し辛そう スープは 激辛で…

青森 らいぞう

またもや、ひらこ屋系列にお世話になりました らいぞう です らいぞうは色んなメニューがあり、万能選手な印象 今回は 昼過ぎに1人で入店 あれば食べたいなーと思っていた、超濃厚はやっぱり売り切れ なので、 濃厚のトッピング全乗せ にライス にしました …

青森 ひらこ屋 㐂ぼし

やっといけました ひらこ屋系列の新店舗 㐂ぼし 情報によると 煮干しラーメンなのですが、 焼きぼし を使っている模様 なので、㐂ぼしなんですかね 焼きぼしは、普通の煮干しより、お値段はすると思うが、上品な味になるとか、なんとかネットで見た気がしま…

青森 肉バル529

ブログかけてない、、 色々食べてはいるものの、 ということで、 青森の肉バル529 に行きました。 夜に行きたいなーと思ってましたが、なかなか行けず、 つれと、昼に行けました 店内は、しゃれおつ カウンターもあり、1人で食べてる方もいました メニューは…

カップラーメン 日清カップヌードル三代目謎肉祭 を食べました

全然カップラーメン食べてなかった、、、 ということで、仕切り直し! 久々の今回は 三代目なんちゃらブラザー、、、 ではなく、 三代目謎肉祭!! 三種の謎肉が入ってます! 普通の謎肉 白い謎肉 オレンジ色の謎肉 たしかに三種 てか、めっちゃ多い 笑 お湯…

青森 きた倉

行きたかったお店にいけました きた倉です 結構人気らしいです 場所は、青森市の海側 近くには、まるかいがあるかな 駐車場に車とめまして 時間早かったので、すんなり座れました メニューの 1番人気は 青森では珍しい 鰹をふんだんに使った 中華そば(鰹) …

青森 麺屋とろも

気になってるお店に初来店 麺屋とろも です 結構人気のようです お昼前に行った際、 7割くらいの入り 食券で、購入して、店員さんに渡します 私はお初だったので、 基本の ラーメン(鶏白湯×煮干し)の全部のせラーメン 大(無料) と ミニチャー丼を ツレは…

弘前 中みそ

久々に弘前に行った際に、 弘前でメジャーな麺を食べに行きました 津軽では、煮干しラーメンが人気ですが 弘前では独自の文化? で、味噌ラーメン、それも、中みそがとても人気です 中みそは 弘前のデパート中三の一角で、販売されています。 「中みそ」は…

青森 インディ

青森でカレーが食べたいそんなとき・・・ インディ がおすすめ。 ブログでは紹介していませんでしたが、何回か行ってました。 ただ最近はあまりということで、 久々に行ってきました カレー料理屋さんです 青森市の桂木 の住宅街 にポツンとあります メニュ…

青森 麺雅(再訪)

久々に 煮干し食べたい、、、 そして いっぱい食べたい、、 肉も食べたい、、 あ 麺雅行こう!! 青森市の チャーシューがおいしい、なおかつ、いっぱいチャーシューが入っているところ お昼用事があったので、 かなり遅めに行きましたが、駐車場はそれなり…