コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

卒業式

今週のお題「卒業」


にあやかりまして

書いてみたいと思います。


そろそろ卒業式シーズンですが、、

みなさん、どんな卒業式を過ごしましたか?


感動的とか

後輩に、「先輩、昔から好きでした、第2ボタンください」とか言われたりとか

そこまで感傷的にならず、ふーんという感じだったとか

門出の言葉だるかったとか

親がめっちゃ泣いてて、わっ、ってなったとか


などなどあると思いますが


私は、ピアノのイメージが強すぎてます


私の地元は、ど田舎で、小・中学校が一緒で、クラスメートの人数は1桁でした

そのぶん、みんな仲よかったし、いい思い出ばっかりです

ま、高校からは、びっくりしましたけど、、人の多さに 笑


少し話がずれましたが、、



人数が全然いなく、さらにど田舎


先生方はもちろんいるのですが、当時はおかしくて、音楽の先生もいたのですが、ピアノが、あまりひけないという状態でした


かろうじて、私はピアノ、習ってました


卒業式の時

何かしら、歌を歌うと思います


そこには、伴奏がいて

ピアノを弾くと思います


その伴奏者が、、不在、、


そして、私に白羽の矢が立ちました


なーーんか、おかしいよなーと思いながらも、、承諾


音楽の時間

卒業式近くなり、歌の練習するのですが、私は1人でピアノの練習を

もちろん、ピアノを教える人もいないので、1人で


今考えても、やっぱおかしいなーと思います 笑


ただ、そのおかげで、私はたしか、門出のは免除でした


でも、無駄に緊張したけど


自分が、中学1、2年のときは伴奏をやりました


自分が卒業生のときは

どーしたのか


そうですよね、さすがに、卒業生で伴奏はおかしいですよね


私が中3のときは、










先生がしっかりやってくれましたよ









できるなら、最初から

やれよ

誰よりも思いました



ただ、なかなかない経験はしたので、そこは良いかと思う、そんな現在です


こちらからは以上です