コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

無視


無視


という言葉


私はこの言葉すんごい嫌いです



無視されるのは、とても腹立たしい


せっかく、自分が、意思表示してるのにね


私以外の人たちも、無視されるのは腹が立つと思います


で、私が思うのは


信号無視する人多すぎじゃね?


ということ


ま、色々事情があって、急いでると思うんだけども、、



視点を変えて、見てください


信号の気持ち考えてください




信号:あ、そろそろ、赤の時間だ

みんなーー止まってくれー危ないよーー!


車:・・・(ぶーん)



信号:あ、、、行っちゃった、無視された。ま、次は大丈夫。気をとりなおして合図するぞー!(信号機はメンタルが強い設定)





信号:そろそろだ!みんなーー!止まってくれー!!


車:・・・(ぶーん)



信号:まただ、、いや、でも、次なら、、



何回か繰り返すも、、





信号:おい!人間!!無視するのがそんなたのしいか!ぼけっ

もう、俺は仕事しねーぞ、お前ら、無視ばっかしやがって、大変なことになっちまぇ、この下衆野郎がっ


信号は青信号のみになり、大パニック、、




って、なるかもしれません、

さすがに、ならないけども 笑


でも、信号の気持ちになれば、信号無視をする気持ちも少しは減るのでは、、と最近思いました




あと、

少し信号無視とは違うけど



ウィンカーね

追い越しするとき、まがるとき、ウィンカー出さない車、結構います


あなたのウィンカー、泣いてるかもよ

仕事させてやって




こちらからは以上です。