コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 大勝軒

 

青森には

 

朝ラー

(朝にラーメン)

 

 

という文化がちらほらあるそうです

 

 

何軒か朝に出している中で

 

全国チェーン店の大勝軒が青森にあるのですが

青森市にある大勝軒は朝限定で煮干しラーメンを出しているとのこと

それも煮干し以外のラーメンは出していない、とのこと

 

 

朝早く起きれたし

 

いってみよー

 

 

 

1人だったし

店の前に誰もいなかったので、外観撮影

 

 

 

f:id:coca2w:20170323204320j:plain

 

 

 

店内へ

 

わりかし混んでます

 

朝から、ラーメン食べる人、結構いるんですなーー

 

 

 

で、食券買って

 

待ちます

 

 

 

しばらくして

 

 

 

 

f:id:coca2w:20170323204445j:plain

 

 

きました

 

大勝軒 煮干し

 

 

 

その他にも

普通の煮干しと

塩煮干し

がありましたが

 

調べてみたところ

 

まずはこれかなと

 

 

 

スープは

煮干しガツンときます

おいしい

朝から煮干し悪くない

 

麺は

中太といったところかな

煮干しのスープとあって、おいしいです

 

具は

シンプル

 

 

特に気に入ったのは、チャーシュー

とろけすぎず、かたすぎず

適度なやわらかさで

麺、スープと一緒に食べるのが好きな私にとっては

非常によかった

 

 

 

完食

 

 

 

塩煮干し

も食べたい

 

 

期待はしてなかったってのは本音ですが

おいしかった

 

 

朝早く起きれたら、ぜひ

 

 

 

 

ただ、

短命県返上とか言ってるが

この文化

がある時点でなかなかきつそうですが、笑

 

そのぶん、運動など、していくしかないなと勝手に思いました 笑