コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

しょうが 醤油漬け

 私しょうが

 

 

大好きなんですが、、

 

簡単になんかお酒のつまみ作れないかなとぼーっとしてたときに

 

 

タモリ倶楽部YouTubeで見てまして

 

関連動画のとこに

 

早い!安い!美味い!酒がすすむ!スター(酔っぱらい)が作るおつまみ選手権


 

 

 

みたいなものがあったので

 

クリック

 

 

 

ま、バカみたいに面白かったのですが 笑

 

その中の1つのつまみに

 

しょうが醤油漬け

 

 

がありました

 

 

 

結果そのつまみが優勝したんだけども 笑

(違うつまみの方がおいしそうなの、あったんですが、こーいうのを優勝にするあたりがタモリ倶楽部いいよなーと勝手に思いました 笑)

 

 

 

作り方

 

①しょうがを食べやすい大きさにわける(タモリ倶楽部では、雑にひとかけらくらいでやってた)

②適当にしょうゆにつける

③待つ

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

簡単すぎ!!!笑

 

 

 

今までのつまみで1番簡単な気がします 笑

 

 

 

これで、おいしかったら、やばい

 

 

やってみよう

 

 

f:id:coca2w:20170401163117j:plain

 

しょうがを適当にぶった切ります

 

 

 

f:id:coca2w:20170401163203j:plain

 

 

適当な量のしょうゆを入れます

 

 

夜やったので、寝て起きて、翌日の朝にひっくり返して、夜まで待って

 

 

 

 

f:id:coca2w:20170401163530j:plain

 

 

完成

 

 

 

タモリ倶楽部では、まず、ちゅーちゅー吸ってました

 

吸います

多少しょうがの味を感じます

 

で、私は

食べます

 

しょうゆにひたしたせいか、若干生のしょうがよりしなっとしてますが、歯ごたえはカリッとしてます

 

感想としては

 

うまい

 

しょうが好きにはたまらんです

 

これで、ちびちび、焼酎とか良さそうですが、多少辛いプラス味が濃いです 笑

 

万人受けはしなさそうですが、私には立派なつまみになりました

 

 

流行りそうです

(自分の中で 笑)

 

で、忘れてたのですが

しょうがの皮は向くそうです 笑

 

そこみすった 笑

 

 

 

 

 

 

こちらからは以上です。