コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

自作ラーメン その2

 

 

自作ラーメン、前回あげましたが、、、

 

 

coca2w.hatenablog.com

 

 

 

 

実はそのとき

 

 

もう1つのラーメン作ってました

 

 

 

 

 

かなりフィーリングだけども

 

 

 

チャーシューが残ってたのと(黒胡椒ぱらっとかけたやつ)

 

 

 

 

 

f:id:coca2w:20170403204008j:plain

 

 

親(漁師)からもらった、メバル

 

 

あるので

 

 

なんかラーメン作ろうと

 

 

 

材料は

 

前のラーメンで少し余った、

 

豚骨+鶏ガラベースのスープ

水入れて、さらに

メバル入れてみます

(入れる前に少し炙りました)

 

 

 

f:id:coca2w:20170403204217j:plain

 

 

 

ぐつぐつ

 

さらに、小ぶりな煮干しを10匹ほども入れて

 

 

 

20分ほど

 

 

タレは

 

はっかったの塩+しょうゆを味みながら入れました

(だいたい大さじ1くらい。しょうゆはほんの気持ち程度)

 

 

 

麺ゆでて

 

 

盛り付け

最後、黒胡椒少々

 

 

 

f:id:coca2w:20170403204452j:plain

 

 

案外白濁しました

 

具は、前と一緒です

 

 

実食

 

 

 

案外、メバル出汁悪くない

わりと塩と豚骨も鶏ガラもいい感じ

 

でも、どっちかというと、これは豚骨入れないで、あっさり系もうまいなーという気がしました

 

 

 

親から色んな魚もらうので

やれるときあればどんどん試していきたいなーーー

 

 

 

 

これは

 

まず、どこ(何)を目指すか決めないとなー

しょうゆ

なのか

なのか

味噌

なのか

油そば

なのか・・・

 

 

 

好奇心がありすぎるから、色んなの作ってみたいわーーー 笑

 

まず

そもそもの麺とか

 

油とか

 

スープ+タレ+油

っていうし。

 

作りたい。

 

 

暇があれば作っていきたい

 

いろんな人を参考にしていこう。

 

 

 

 

こちらからは以上です。