コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

ひとり飯

Netflix野武士のグルメお題「ひとり飯」


お題のひとり飯について、書きます。



まず、ひとり飯が好きか嫌いか


私は好きです



けど、それも時と場合によりますが


例えば

1.仕事などで落ち込んだ時

1-1 誰かに愚痴を聞いてもらいたいとき→一緒飯

1-2 静かに反省したいとき→ひとり飯


2.うれしいことがあったとき

2-1 誰かとうれしさを共有したいとき→一緒飯

2-2 うれしい余韻に浸りたいとき→どちらも可

2-3 過去のことなんて気にしない、もう先のことを考えるのだ→謎


3.酒を飲みながらご飯食べるとき

3-1 わいわい飲んで楽しむとき→一緒飯

3-2 しっぽり飲んで何かを振り返りたしなむとき→ひとり飯




・・・








というような


ことが発生すると思われます



なので


ひとり飯



寂しいとかそーいうのではないんではと思います



人間だいたいそんなことあるんではと





ま、毎日は辛いと思うけどね






ふと思いましたが、


ひとり飯




ひとり旅


なんとなく一緒な気がします



ま、

ひとり旅すれば、自ずと、ひとり飯になるしね





でも、ひとり飯の方が絶対、舌の感度は上がると思います



うまいもの食うなら1人のほうがいいんではと



色々食べるものがあって、悩むとこは、一緒飯かなと






なんか

使い分けているようですが


あくまで、一例なので 笑






結論

ひとり飯は

悪くない




思います




私もひとり飯やりますが、、



なんか

ひとり居酒屋はどーもいけません、、なんか寂しい気持ちがすんごいのです




でも、慣れたら

居心地いいのかも(ひとり飯の人多いし)



またレポートします





とりあえず

以上です。












Sponsored by Netflix