コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

むつ 駅前食堂

 

 

むつに行く機会があったので、

夜に訪問しました

 

 

駅前食堂

 

 

名前の通り、駅前にあります

下北駅の前にあります

 

店内は広々してまして、夜だったのか、数人がいるくらい

 

 

店員さんは優しそう

 

メニュー色々ありまして

 

悩みましたが

 

数量限定の濃厚煮干しラーメンは売り切れとのことだったので、

 

 

豚骨ラーメンとミニネギチャーシュー丼

 

をオーダー。

 

 

 

待ちます

すぐ出てきました

 

 

f:id:coca2w:20170419204309j:plain

 

 

うまそう!!

 

 

豚骨ラーメン限定だと思いますが、マー油、紅生姜、高菜が小さめの容器に入れられてきます

 

 

 

これ、結構うれしいです

 

徐々に味変えるの好きなので、うれしい

 

 

実食

 

 

スープは

わりとしっかりしてるけど、そこまでこってりじゃなく、あっさりしてるけど、なんというかコクがあり、うまい

 

麺はもちろん細麺

適度な硬さでうまい。スープとあいまって、うまい

 

具は

特にキクラゲかな?がよかったというか単純にキクラゲ好きなので 笑

チャーシューはまぁまぁかな

 

全体的に思ってたよりうまかった

 

 

ネギチャーシュー丼は予想通りの味付けで、満足

下にマヨネーズあって、おぉーさらに不健康だなと思いつつも、がっつきました

 

 

替え玉もできますが、ネギチャーシュー丼も食べたので、お腹が膨れ、今回はしなかったです

 

駅前食堂とか、よくある名前だと思いますが、なんか頑張ってる気がしてよいです。

 

あと

色んなメニューあるので、次きたとき楽しみ。

 

 

ひとまず、限定の濃厚煮干しがきになるので、再訪したときはそれかな

 

 

こちらからは以上です

 

 

リンク

https://tabelog.com/aomori/A0204/A020401/2006558/