コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 長尾 浜田店

 

 

青森で

有名な

長尾中華そば

 

 

色々な系列店がありますが

今日はその中の1つ

 

長尾

浜田店

 

 

 

に行きました

 

 

 

様々なメニューありますが、色々限定もあります

 

冬季限定の味噌ラーメンもうまかったのですが、

 

 

久々に行ったら、違う限定やってたので、今回はそちらを

 

 

その限定は

 

新潟 燕三条背脂煮干し

 

 

新潟ラーメンは1回、東京で食べたときありますが、岩海苔、背脂が特徴だったと記憶してます

 

 

今回は、なんとなく麺大盛りで注文

 

 

夜だったので、少し待ってたらきました

 

 

 

f:id:coca2w:20170502234922j:plain

 

 

おぉー

 

うまそう

 

背脂があるので、あつあつ

 

 

実食

 

 

 

うまい

 

スープは、あっさり煮干しにこってり背脂がマッチングしてうまいです

 

 

それに岩海苔を溶かすとさらにうまい

 

 

麺はよく見えませんが、かなりの極太

で、縮れです

 

もっちり

しててうまい

 

で、スープにからみついて、うまい

 

玉ねぎも入ってるので

それがアクセントになってて、うまいっす

 

 

チャーシューは、まぁ普通

 

 

 

 

久々に背脂のラーメン食べたけど、うまかった!

 

 

あと、背脂の量は

 

少なめ

普通

鬼なんちゃら

 

と選べますので、適宜

 

 

 

ちなみに私は普通でした

 

 

 

 

色々メニューあるので、何度も楽しめそうです

 

 

 

またこよう

 

 

リンク

https://tabelog.com/aomori/A0201/A020101/2005081/