コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

三沢 香蘭

 

 

三沢にも、ラーメン屋さんが色々ありますが、

 

人気なのが、

 

 

 

香蘭

 

 

 

です

 

 

 

 

 

 

 

札幌ラーメンがメインだと思いますが、

看板には、北海道があったり

店内では、サッポロクラシックが売ってたりと

 

愛が強いです

 

 

 

メインは

味噌ラーメン

 

 

味噌ラーメンはなかなか種類があります

 

あと、それにプラスして

味噌ラーメンは

 

辛味噌

白味噌

合わせ味噌(辛味噌白味噌を合わせた味噌)

 

 

の3種類から、選べます

 

 

 

今回は

 

味噌バターコーン

 

 

 

 

辛味噌

 

 

でオーダー

 

 

 

 

 

f:id:coca2w:20170509003204j:plain

 

 

 

きました

 

 

おいしそーーー

 

 

バターはチャーシューの上に溶かされるのを待っています 笑

 

 

 

 

スープは

 

辛みそだけあり、ピリ辛

ただ、そこまで辛くなく、ほどよい

味噌もコクがありおいしい

 

麺は

細ちじれ麺

札幌ラーメンならでは

スープとあいまみあってうまい

 

 

具材は

やはり、コーン

とっても量が多く、アクセントとしてうまいです

さらにバターは最初から溶けていないので、途中から溶かすと味に変化があっていいと思います

 

チャーシューはホロホロ系

おいしいです

 

 

全体的に量が多いかと思います。

そこはとってもうれしいです

 

また、

 

 

無料でおにぎりがついてくるのもうれしいですね

 

 

 

 

赤みそ以外の2つ、およびそれ以外のメニューも楽しみたいです。

 

 

 

 

三沢にいったらぜひ

 

 

 

 

 

リンク

https://tabelog.com/aomori/A0203/A020303/2005276/