コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

GW

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

 

 

これといって、旅行とかはしてないですが、書いていきます

 

 

 

私のGWは9連休でした

 

 

 

 

 

初日

 

 

部屋のベランダでかなり小規模なBBQを決行

 

 

f:id:coca2w:20170509122145j:plain

 

しっぽりGWスタート

 

 

 

2日目

 

 

青森 真風で飲んでました。

記事はこちら

 

coca2w.hatenablog.com

 

 

 

 

3日目

 

北上の桜祭りに出かけていました

 

 

まぁまぁ散っていましたが

 

散った桜も良いと思い込み、露店とかを楽しみました。

 

 

f:id:coca2w:20170509192358j:plain

 

 

f:id:coca2w:20170509192433j:plain

 

 

 

f:id:coca2w:20170509192450j:plain

 

 

北上コロッケ

初めて食べたけど、なめてた

めちゃくちゃうまかった

里芋使ってて、それがすごいよかった

 

 

そんなこんなで、北上後にしました

 

 

f:id:coca2w:20170509192601j:plain

 

 

0番線って初めてみた、

 

 

 

 

 

で、盛岡で飲んでました。

 

 

一軒目は、

 

 

ボチカ

 

 

というオシャレなとこにきてみた

 

 

 

f:id:coca2w:20170509192846j:plain

 

 

 

ワイン飲んだり、肉とかを、食べました。

 

 

 

f:id:coca2w:20170509192940j:plain

 

 

前菜盛り合わせ

 

 

なんか、楽しい気分になる

味はもちろんうまいです

白ワインに合いそう

 

 

 

 

f:id:coca2w:20170509193055j:plain

 

 

カットステーキ(数量限定)

 

ソース選べて、ボチカソースってのにしました。

うまかった。

肉もやわらかくて、ソースは少しニンニク風味

 

 

 

おいしすぎた

これは赤ワインかな

 

 

 

f:id:coca2w:20170509193232j:plain

 

 

最後に

 

ハンバーグ

 

食べたけど

 

これもうまし

 

 

私的

ハンバーグをご飯と一緒にまー食べれるけど、どっちかというと、ワインと合わせて飲みたい人なので、すんごいよかった

もちろん赤ワインで

 

 

 

満足して

 

 

もう一軒

 

 

 

肉食ったから少し魚食べようと思い

 

お寿司をかるく

 

 

生粋な寿司ゆたか

 

 

店名はなんかすごい名前ですが

 

 

行ってみたら、優しそうな大将と女将さんが待っててくれました

 

 

メニューは1個単位で頼めます

 

なので、食べたいまのをバラバラと頼みました。

写真はあんま撮ってません

 

 

 

 

 

f:id:coca2w:20170509193756j:plain

 

 

頼んだものは

 

小肌

穴子

かんぱち(写真のやつ)

他何個か

 

 

 

しゃりがうまかったです

しゃりは小ぶりだけども、魚と一体というか、なんというかうまかったです

 

 

 

さくっとあとにして

 

締め

 

盛岡なので、ジャージャー麺

 

 

 

f:id:coca2w:20170509193945j:plain

 

 

香醤

 

です

 

 

入ってみると

女の方が1人で切り盛り

ものすごいスピードてわジャージャー麺を作り、会計、注文など聞いて仕事しています

 

かっけぇ

 

 

 

で、注文したのは

ジャージャー麺

 

 

 

f:id:coca2w:20170509194203j:plain

 

 

うまそう

 

よく混ぜて、いただきます

 

あー、うまい

味噌がうまくて、麺とからみあって、うまい

しょうがも大好きなので、たまらんです

名前忘れたけど、、調味料の、一升漬けだったかな?それを混ぜて食べるとまたうまい

ピリ辛で

 

で、食べたあと、だいたいは、ちーたんたん1つとかいって、ジャージャー麺食べたものに、卵を入れ、お湯を入れ、スープとして飲むのがうまいのだが

あまりにもお腹いっぱいで、、断念、、くやしい、、

(また盛岡いかねば、、笑)

 

 

 

 

 

4日目

 

小岩井農場行ってみました。

 

 

 

f:id:coca2w:20170509194626j:plain

 

小学生のときに行ったときあるのですが、記憶が戻らなかった、、

しかし

こいつのおかげで、戻った

こいつは昔からいたような気がする(何代目かは知らんが)

 

 

少し会話した

 

私:最近どーですか

流星:ウゥブゥゥワゥー(悪くないよえさくれるし)

 

私:健康で何よりです

流星:グワッウゥグゥゥ(毎日歩いてますからね)

 

 

 

というような会話を交わし、楽しかったです

 

 

その夜、青森に戻ってきて、

長尾食べました

 

記事はこちら

 

 

coca2w.hatenablog.com

 

 

 

 

5日目

 

 

友達と弘前の桜祭りへ

 

 

まぁまぁ散ってましたが、咲いているのもあったので、よかったと思いますが

 

 

花より団子

いや

花より酒なので

 

敷物しいて、ひたすら酒飲んでました

 

 

 

f:id:coca2w:20170509195311j:plain

 

 

 

夕方まで、いて、弘前で軽く飲んで、電車で帰宅

 

青森付近の宿はGWだけあって、高すぎたので、マンキツで久々寝ました

 

体いたしです、

 

 

 

5日目

 

 

翌朝

 

 

朝ラーかましました

 

記事はこちら

 

coca2w.hatenablog.com

 

 

 

で、帰って、だらーっとして

 

友達に会いに、その夜、八戸で飲んでました

 

 

チェーン店、弁慶です

 

 

ただ、この友達は、なぜか無類の軍艦好きなので、軍艦ばっか食べました 笑

 

 

 

f:id:coca2w:20170509195604j:plain

 

 

 

寿司以外ももちろんメニューあります

 

うまかった

 

 

 

 

6日目

 

この日は休憩です

 

昼は、やだら、食べてました

 

ラーメンしか食ってないな 笑

 

記事はこちら

 

 

coca2w.hatenablog.com

 

 

 

 

7日目

 

 

この日は、小川原湖のコテージでBBQ(天気悪かったけども)

 

飲みすぎた

 

写真はなし、笑

 

 

 

最終日

 

 

またもや、BBQ

 

 

写真はなし、笑

 

 

 

 

 

 

という感じで

 

あっという間に、GWは去っていきました

 

 

 

 

 

もちろん

 

GW明けの仕事は果てし無くだるかったわけで、、

 

 

 

 

GWはいいものですが

 

 

 

その明けた後の仕事はかなりきつい、、

 

 

 

GWは休みですが、色々出かけたり、なんかしたりして、休みだけど、体が休まらない気がするのは、私だけですかね??笑

 

 

 

なので、、

 

GW明けの週は

 

 

 

 

 

月、水、金

のみの出勤とする!!

 

 

 

 

 

 

とか

なってほしーです 笑

 

 

 

 

 

ま、無理な話ですよね、

 

 

 

こちらからは以上です