コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

コカコーラで料理をしよう

 

 

コカコーラ大好きな私ですが、

 

最近暖かくなり、BBQが増え、色々食材を買い、わいわい楽しむのですが、たまに食材やら飲み物やらが余ったりするのもあります

 

そんな中で、コカコーラがたまに余ります

 

 

 

 

「おまえ、コカコーラ好きだべ?あげるよ」

 

「やったーもらうー」

 

 

 

 

ともらいますが、自宅にも新品のコカコーラがあり、炭酸が少し抜けたやつより、そっち飲んじゃいます

 

で、最終的に炭酸ぬけます

 

 

このまま捨てるのは、もったいない!!

 

 

 

料理に使おう

 

 

 

手羽元があったので、料理します

 

 

f:id:coca2w:20170601113914j:plain

 

 

冷凍したものですが、、(解凍させましょう)

 

 

 

f:id:coca2w:20170601114028j:plain

 

コカコーラの余り

 

 

 

f:id:coca2w:20170601114121j:plain

 

 

それらと、

しょうゆ 大さじ3

めんつゆ 大さじ1

塩コショウ 小さじ1

 

 

にんにくがあったので、ぶちこんで、火にかけます

 

 

 

 

f:id:coca2w:20170601114253j:plain

 

火にかけると、最初、ぶわーっと、泡みたいなのが、でて、びっくりしました 笑

 

中火で15分

 

その後、灰汁をとります

 

 

f:id:coca2w:20170601114429j:plain

 

 

こんなんなり、ここに、アルミホイルなりで、落し蓋をして、さらに弱火で15分ぐつぐつ

 

 

 

 

f:id:coca2w:20170601114526j:plain

 

 

完成

 

 

実食

 

 

うまっ

 

コカコーラがこんな味になるとは

なんだろ、なんというか、味が深いというか。。

 

しょうゆとかの効果ももちろんあるのでしょうが

 

コカコーラのポテンシャルにびっくりです

 

 

改めて、コカコーラを愛してしまいました

 

 

なんか、他、コカコーラ料理使えないか、研究します!!

 

 

こちらからは以上です