コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

むつ 鈴 パーラーBOSS店

 

 

むつに行ってました。

 

 

で、ラーメン食べようと思って、調べると、気になる店があったので、そこへ。

 

 

最近、というラーメン屋さんができておりまして、

 

 

ただ、飲み屋街にあり、夜のみ営業らしく、

そのときは昼だったので、あーだめだという感じでした

 

なんか、煮干しをベースということで、むつで珍しいなと気になってました

 

 

そんな

鈴ですが、2号店を出してるとのこと

 

それが、パーラーBOSS店

 

 

パーラーBOSSはパチンコ屋さんです

 

その、駐車場内に、あります

 

 

なんか、前は別の店舗があったとのことですが、入れ替わりなのでしょう

 

パーラーBOSS店の

コンセプトは、、

 

 

 

 

二郎系!

 

 

 

ついに、むつに二郎系がきたかと、テンションが上がりました

 

 

行くしかない。

 

 

 

13時過ぎにつき

 

そんな混んでませんでした

 

 

 

 

メニューは、二郎系と煮干し系で分かれています。

 

今日は二郎系!

 

 

二郎は二郎でも

よく見ると

 

 

ニボ二郎

 

(ジボジロウではないよ。笑)

 

というのが、あります

 

 

その名の通り、煮干しベースの二郎系、、

 

 

 

気になる!ポチっ

 

 

ニボ二郎 中 を注文

 

 

席つくときに、増しましみたいなやつを言うそうです

 

今回は野菜増し

にんにく、背脂は普通

にしました

 

 

 

少々待ち、、

 

 

到着

 

 

 

f:id:coca2w:20170619211534j:plain

 

 

うわぁーーーー

 

 

やばいことになっておる 笑

 

 

お腹空いてたので、食べる

 

 

スープは

 

煮干し系です

豚骨感がもう少しあるかと思いきや、そうでもなかった。

甘さ控えめのキリっとした感じ。

最初のインパクトは面白かった

 

 

 

そんで、

 

やはり

天地返しとやらが出来ない、、こぼれそうなので、、

 

野菜をムシャムシャ

 

もやしとキャベツですね

 

味が薄いと感じた場合は、しょうゆダレをかけて

とのこと

 

野菜単体はま、味が薄いですが、スープ飲みながらだと、ちょーど良かったので、タレを追加しませんでした。

 

 

麺ですが

 

二郎系の感じである

太麺でした。モチモチしててうまかった

 

思ったよりゴワゴワはしてなかった気がする

 

スープとの絡みはそれなり。

 

 

で、このへんで、ニンニクが効いてきます

 

少なめにすればよかったと

ここは後悔。。

 

私の個人的な感想ですが、このスープにニンニクは、あまり合わない気がしたので。。

 

まぁ、ここは、私のミスかなと 笑

 

 

 

チャーシューは、モモですかね

 

案外、歯切れがよかった。

もう少し、肉肉しいものを想像していたので、少し面白かった。

 

 

 

 

全体的に

 

二郎系

自体あんまり、知らないですが、

 

煮干しと二郎

やってるとこはあんま聞いたときありませんが

 

今度食べるときは、にんにく少なめがいいかなと思いました。

 

 

次来るときは、普通の、二郎系食べたいなと興味がわきました。

 

 

 

 

あと

店内、結構暑いので、汗かくの注意です 笑

(私はめっちゃ汗かいた)

 

 

 

 

 

 

※なんか最近、3号店もできたとかネットでみました。すんごいですね。2号店はぜひ、二郎系続けてほしいです。