コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 ひらこ屋

 

 

 

青森の有名店

 

ひらこ屋

 

にラーメン食べに行ってきました。

 

 

 

何回か行ってますが、久々訪問。

 

 

 

今回は、平日の昼1時過ぎだったので、待ちもせず入れました。

 

 

いつも、休日に行くので、だいたい、待ちが発生して、車で待つことになるんだけど、今日は感激です

 

 

 

私、ここ来ると、一択で

こいくち

を頼みます。

 

 

数量限定(15食)の、にぼだく

 

も食べたいのですが、開店と同時に行かなきゃないのでしょーね

 

今度食べたい。

 

 

 

今回は

 

お腹空いてたので、

こいくち 大

厚切りチャーシュー

をトッピングしました。

 

 

無料で、おしんこが食べれるので、それ食べながら待ちます。

 

 

 

 

f:id:coca2w:20170724194118j:plain

 

 

到着。

 

 

おぉー

ボリューミー

うまそう

 

 

実食

 

 

スープはまさに、にぼにぼ

 

これがうまい。

えぐみもなくて、おいしい

 

これに合わせる麺はもちもち

でうましです。

 

チャーシューは名前の通り厚切りで、豚もも使ってます

 

歯ごたえしっかりありーの

麺絡めて食べる、なおよし

 

 

半分くらい食べてから、ブラックペッパー入れて、さらに食べるのを加速させ、完食。

 

 

 

 

いやー大満足。

 

 

ひらこ屋は、期間限定色々やっているので、頻繁にきたいとこです

 

 

つけ麺やってましたが

 

期間限定

という言葉以上に今回は、こいくちを求めていました 笑

 

 

 

 

こちらからは以上です。

 

 

 

リンク

https://tabelog.com/aomori/A0201/A020101/2000625/