コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

食べ比べ どん兵衛 カレーうどん




前に

スーパーで買い物をしてたときに、


どん兵衛カレーうどんの種類が2つありました。



西


で。



どう違うか、興味があったので、買って食べ比べしてみます。






f:id:coca2w:20170727180627j:plain



中を開けると、、




f:id:coca2w:20170727180712j:plain



スパイスが刺激的と、お姫様が言ってます






西




f:id:coca2w:20170727180811j:plain



関西弁になってます



中身



f:id:coca2w:20170727180851j:plain



王子らしき人が、だしの旨みを力説してます




どちらも、粉末スープとかやくの構成は変わらず、先入れで、お湯入れて、5分







f:id:coca2w:20170727181036j:plain


西


f:id:coca2w:20170727181105j:plain



写真だけじゃ、分かりづらいですが、、色は東の方が濃いめ、具材はたぶん同じです




比較ですが、


スープが鬼のように味が違う!


予想通りですが、


東は、スパイス重視、さらに濃いめのカレー味がおいしい


西は、魚介とカレーの味が相乗効果を生み、とてもおいしい



見た目が一緒だったから、どーかなと思ったが、、

いい意味での期待はずれ 笑



ありがとう。



麺については


いつものどん兵衛でおいしいです



やっぱ、カレーうどんどん兵衛がうまいっす





総括


★★★★☆


西

★★★★★  (4.5)




どちらもうまかったですが、出汁の方が好みでした。




どん兵衛最高。