コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

ちょっとコワい話。

今週のお題「ちょっとコワい話」





東京出張に行ったときの話。



その日はちょうど、金曜日で、打ち合わせを終え、




関東にいる友達と飲もうと計画していた。


友達は、埼玉にいるため、私は東京から電車にのり、


友達が住んでいるアパート周辺の駅についた。




友達に連絡すると、


今向かってる


と連絡があり、

駅で待っていた


だいたいその友達と飲むときは、その友達の彼女と3人で飲むことが多いので、今日も3人で飲むのだろうと思っていた。





そんなとき





2人の男女をみかけた。


マスクをしていて、目元しか見えないが、服装、髪、目元から



あ、

やつらだ



と思い



笑顔で近づいていきました





すると


その2人は



まわれみぎをして、逆方向へ歩き出しました





ははーん



気付かないふりというか、一旦離れて、私をじらす作戦だなと




ニヤニヤしながら、

近づきました



そしたら、近付くと、ゆっくり離れていきました



ははーん



今日はなかなかじらすつもりだな





少々時間がかかり



あれ

なんか

時間が

かかりすぎだな






と思ってから、頭の中で、、実は違うんじゃねーの

と思ってきました





んで、そしたら、その2人か、急に足を止めました



なんか、急に寒くなりました




でも、可能性はあると、なぜかさらに近づきました






そしたら

男の人が








あの、、



誰ですか?


















即座に

私は










すいません

人違いでした!!













そのとき、

電話をかける、一歩手前みたいな感じで

不審者で警察に通報するんじゃーねーのと思い、




めっちゃ早歩きで逃げました。






そのあと



無事に友達と合流し




友達にそのことを話すと、大爆笑






酒がめっちゃ進みました















ドッペルゲンガーにはご注意を。