コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

やること、やりたいことを明確にした方がいいんじゃないかという話。


日々の仕事


日常に飽き飽きしている私ですが



何か楽しみ、やりたいこと

とかを作り、日々を楽しんだ方がいいのではとふと思いました。


なので、

毎月、やりたいこと等を考え、ブログに残し、結果報告していこうと

ふと思いました。



ということで、8月は始まってしまいましたが、8月版です。




・ラーメン自作研究


最近、本買ったり、ネット見たり、こつこつと考え中です。

最終的には、起業したいですが、どこまで、いけるか、、笑

その研究です。


基本は煮干し等を買い、とりあえずスープ作りに集中したいと思ってます。

麺はとりあえずは、市販をと思ってますが、最終的には作りたいです。




ラーメン技術教本 -人気店に学ぶ、スープ、自家製麺、トッピング-


買った本。





・ひとり旅計画


やりたいと思ってます。まだやったときはないです。


ひとり旅で不安なことは、ひとりで、その町に馴染めるか、とか色々ありますが、黙ってても始まらないので、とりあえず1回はやってみようと思いました。


とりあえず青森からだと南の方になかなか行けないので、南に行こうとは思ってます。


出張で、ちらほら、飛行機乗ったり、買い物もだいたいカード使ってて、マイルがそこそこたまったので、マイル使って、どっかいけたらと。


んで、少し前から、JALで、どこかにマイルという新しい旅のかたちが提案されているのに気づきました。



https://sp.jal.co.jp/jmb/dokokani/index.html



往復6000マイルで、東京か大阪、発着で行き先は、ランダムに決められますが、かなりマイル的にはお得。


日本の魅力、再発見


ということらしいです



一応、9月に青森〜東京便は抑えているので、これを使って、どこかにぶっとぶのも面白いかなと思ってます。



とりあえず計画します。楽しみ。




・部屋の片付け



部屋が汚い。きれいにしたい。

あと、いい匂いにしたい。



・キャンプ


どーせなら、夏だし、キャンプしたい。実はダッチオーブンも買ったので、ダッチオーブン料理を練習したい。





ソト(SOTO) ステンレスダッチオーブン10インチセット(収納ケース・リッドリフター付き) 【特別お買い得セット】 ST-910YS



sotoの10インチのステンレスダッチオーブン買いました。

普通のダッチオーブンより、ステンレスダッチオーブンは値段が高いですが、シーズニングとかしないで、よいので、初心者にはおすすめ(私も初心者なので)


なんか、わかんないけど、ダッチオーブンがあれば、無敵感があります 笑


マリオにスター

みたいな





・柔軟



私、ものすごく体硬いのです


とんでもないくらい


で、歳もとってきたし、体柔らかくした方が、ケガとかしにくくなるとなそーいう面でも変わるかなと思い、やることにしました。

継続して、柔らかくしたいです。タコみたいになりたい






とりあえず、8月は、これらかな。