コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

大間 浜寿司


お盆あたりに

下北ほぼ一周してまして



そのとき


大間に行った際に、寿司を食いに




浜寿司


行きました。






たぶん、かなり有名店



至る所に看板あって、笑いました。


駐車場はよくわからんかったので、そのへんの駐車場っぽいとことめました




f:id:coca2w:20170817192401j:plain



久々に外観撮りました 笑




お盆だったせいか、昼時外しても、かなりの人気ぶり


まぁまぁ待ちまして、着席



メニューは


大間だけありまして


丼物は、鮪丼が、特上、上、中みたいなラインナップ


寿司は、鮪尽くし、極上、特上、上のラインナップ



寿司屋さんなので、寿司をたべることにしまして、

せっかくだから、鮪尽くしのやつ食べようかなと思いましたが、財布と相談しまして、、




でも、いいの食べたいということで、



極上寿司



オーダー




壁にある、有名人のサイン見たり、お茶飲みながら、待ちます






f:id:coca2w:20170817193217j:plain


到着


左から

かんぱち、中トロ、数の子、赤身、うに、いくら、えび、かに、サーモン、あわび


のラインナップ



かなり強いです


セリーグパリーグ、含めても、優勝でしょう


興奮して、意味のわからないこと言いましたが



食べましょう。


寿司はなんとなく順序悩みます


食べた順序で、紹介




えび


甘い。歯ごたえよし。おいしい。



数の子


うまい。今までの数の子でナンバーワン。臭みがない。歯ごたえも気持ちいい。びっくり。



かに


かにの寿司あんま店で食べたことなかったが、うまい。これも今までの中でのナンバーワンでした。



うに


安定のうまさ。さすがの鮮度。



かんぱち


添えている、かぼす?かな

さっぱりさせてくれて、かんぱちと合う。真ん中くらいに食べて、正解と思った


いくら


ぷちぷち感いいね。うまい。味付けもちょーどいい。



サーモン


うま。とける。海峡サーモンかな。安定のうまさ。



赤身


スト2つ。

さすが。うまい。筋もちょーどいい。



中トロ



うんま

ベストです。

今までの中でのナンバーワンでました。とろけます。脂もうまい。あと、100個食べたい。









ということで、大満足。




久々にやる贅沢はいいですね。







マグロってうまいなと

改めて思いました。









浜寿司

食べログ 浜寿司