コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

むつ さか蔵




むつで、ラーメン食べてました。



今回は


さか蔵




というとこ






まぁまぁ、

マイナーっぽいですが、地元の方たちに人気の模様。


かなり前から行きたかったのですが、やっと行けた



かなりの回数通り過ぎていたので。






なんというか、昔の食堂みたいな




中に入りまして、1人だったので、カウンターへ。


切り盛りしてるのは、年配夫婦。


どちらも感じ良さそう。


お客さんは、それほど、いませんでしたが、出前が忙しそうでした。




水もらいまして、

いざ、注文。


醤油ラーメン

チャーハン

をオーダー



しかし


ご飯が切れているとのこと。


あらー

となる、


チャーシュー麺



にして、お腹をまぎらわすことにしました 笑



ぼーっと待ちます。






f:id:coca2w:20170818214406j:plain



到着。



うまそう。



スープは


あっさり


だけど、コクあり


うまい


煮干しではなく、なにかな、昆布かな


うまみがなかなかきてます


あっさりのうまさ


最近こーいうの食べてなかったので、なんだか、ほっこり



チャーシューは写真じゃわかりにくいかもですが、かなり枚数入ってて、歯ごたえが少しありますが、ちょーどいい味でかなり好み。

お腹も膨れます。



あっという間に完食。




チャーシュー麺で、650円と安いし、醤油ラーメンはワンコインの500円




こーいうところは、応援したい



また、こよう



味噌もあるので、食べてみたいし、今回たべれなかった、チャーハンも食べたい。




https://tabelog.com/aomori/A0204/A020401/2004597/