コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

夏の戦争


お題ということで、書きます。


夏の映画、ドラマ、アニメ

ということで、数ある中から、最近、金曜ロードショーで入りました、サマーウォーズ推したいと思います



サマーウォーズ




単に訳すと、夏の戦争




最初は、軍隊ものか?とでも思いましたが、蓋をあけると、全然違いました(当り前 笑)




高校生の夏休みをテーマに、主人公の男の子が、先輩の女の子に、バイトということで、実家にきてほしい


から、ストーリーは始まります。





なんか、ここからの、ストーリーは書いてもいいのですが、


私、ネタバレ嫌いなので、あんまり書かないで説明します




サマーウォーズを選んだ点としては





・現代の進化と古くからの伝統


現代の、ネット社会と古くからの伝統がうまーく絡み合い、ストーリーが続くのが面白かった



・家族の大切さ


改めて、わかりました




・信念の大切さ


やはり、ここでしょう

信念がしっかりしてれば、うまくいくし、やり遂げられる

であろう




・何か1つでも好きなこと、熱中することを作る



マジ大事





という点などが、物語を見ながら、痛感できます。



なんか、ほっこり、するし、

なんか、やる気になる






そんで、エンディングソングも秀逸。



山下達郎


僕らの夏の夢





やばいっす




見たときない人は、ぜひ見てください。