コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 空海

 

 

 

青森で飲んでまして

 

早い時間帯にラーメン食べようとなりまして

 

 

 

 

 

空海

行きました。

 

 

このブログでは初登場ですが、ブログやる前に何回か来てました。

 

 

 

 

そのときは、深夜でしたが、

 

今回は早め。

 

少し楽しみなのが、ありまして

 

 

 

f:id:coca2w:20170911201442j:plain

 

 

時間限定ラーメン

 

 

なるものがあります

 

 

今回はこれを食べれる。

 

7、8人で押しかけまして

 

みんな時間限定ラーメン頼みました。

 

 

私は、

 

しろそば の 中太麺

 

 

背脂と煮干し

 

とのこと。

 

楽しみです。

 

 

 

話しながら、待ってると

 

 

 

 

f:id:coca2w:20170911201629j:plain

 

 

きました。

 

背脂とはいっても

 

がっつりではない感じ。

 

 

 

食べます。

 

 

スープは

 

 

煮干しがきますね。

 

濃口と背脂が混ざり、こってりしそうですが、不思議なもので、そこまでこってり感はなかった

 

 

まさに、締めのラーメンとはこれだみたいな感じ

 

麺は中太麺でしたが、

 

予想通りの味。もちもちでした

 

がスープ的には、細麺も合いそうだなと思いました。

 

 

チャーシューはしっとり系

うまい

 

 

全体的にバランスよかった

 

 

 

もう1つのうまにぼしそばも少し友達から分けてもらいましたが、こっちもうまかった

 

煮干しがガツンときますね。

 

 

 

 

案外、青森で締めのラーメンって、見つけにくい気はしますが、ここはオススメ。

 

それなりに遅くまでやってるし。

 

 

あと、店内、暑いので、汗かきやすい人は注意してください。笑

 

 

 

https://tabelog.com/aomori/A0201/A020101/2000719/