コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

八戸 のすけ

 

 

 

八戸の

 

三春屋

5階にあります、のすけ

 

 

 

私はここ、結構好きで行ってましたが、久々に行きました。

 

 

その前の日飲みすぎたので、塩ラーメン食べます

 

 

ここのメニューは、面白くて

 

〜のすけ

 

とつきます

 

 

なので、今回の場合は、しおのすけ

 

 

そんで、さらに、♂、♀があります

 

♀は、味玉あり

♂は、味玉なし

 

です

 

なかなか、おもろーです

 

 

今回は、しおのすけ♀にしました。

 

 

開店直後にいったので、

待たずして、着席

 

 

 

 

f:id:coca2w:20171009212159j:plain

 

 

到着

 

 

うまそう

あっさりそう

 

食べます。

 

スープは、まさに、あっさり塩

久々にあっさりした塩食べた

 

うまい

 

少し爽やかさが、あって、

これは、ゆずですね

これがいい味だしてます。

 

麺は

中細麺で、ちぢれっすね

自家製麺ということで、うまいです

塩ラーメンは、やっぱ細麺だね

 

 

具材で、強いのは、めんま

 

のすけのめんまは太くておいしい

 

ですが、

このラーメンには、穂先めんまとか、細いやつがあいそうと勝手に思いました

チャーシューはほろほろ系、おいしい

味玉も安定のうまさ

 

 

 

 

のすけは、どれも安定だなと思いました

 

 

 

 

だいたい

 

みそのすけ

 

 

にぼのすけ

 

しか食ってなくて、新しいとこいったけど、うまかった

 

 

ちなみに、つれといったんだが、

 

そいつは、からのすけ

 

を頼みました。

 

 

 

 

一口もらいましたが、かなりの辛さでした!

 

 

辛党にはいいかと思います。

 

 

 

 

街にあるので、

 

 

飲んだ次の日のご飯とかにもってこいと思います

 

 

 

 

こちらからは以上です

 

 

 

 

参考

http://coca2w.hatenablog.com/entry/2017/04/19/003922