コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

八戸 三ッ星食堂

 

 

 

八戸で飲んだ後、

 

 

 

締め

なににするー?

 

 

 

 

 

ラーメン?

 

 

 

 

 

 

いや、今回は三ッ星食堂いくべ!

 

 

となりました

 

 

三ッ星食堂は、八戸の街の少しはずれにあります

夜遅くまでやっている食堂です

この日は深夜2時に来店

 

 

一階は満席のようで、二階の座敷に通されました。

 

写真ありませんが、まさに、家感 笑

 

 

二階は、紙に注文したいメニューを書いて、一階に持っていくという、セルフスタイル

 

 

メニューは豊富です

 

 

バカな私は

 

カツ丼

天ぷらそば

を頼みました 笑

 

 

 

少々待ってると

 

 

カツ丼できたよー!取りに来てー

 

と一階から、おばさんの声が聞こえました

 

ので、取りに行く、セルフスタイル

 

 

 

 

f:id:coca2w:20171011160901j:plain

 

 

う、うまそう

 

 

 

いただく

 

 

 

 

うめぇ

 

かなりうめぇ

 

酔っているのもありますが(夕方から飲んでいる)、結構ベストなカツ丼でした

 

味付けは、全体的に甘めですが、出汁がきいてて、うんまい

 

カツ自体は適度なサクサク感があり、玉ねぎもよい食感

 

たまらん

 

 

さらに、味噌汁になめこが入ってるのもポイント高し

 

 

 

うまかった

 

 

天ぷらそばは

 

ま、わりかし普通 笑

 

カツ丼のインパクトがでかすぎました

 

 

 

 

 

かなりの満腹となりましたが、友達が、もう食べれないから食べて

 

 

チャーハンを差し出して来ました

 

(こいつも、タンメンとチャーハンを頼んだバカなのです 笑)

 

 

 

 

仕方ない、、

 

 

 

 

 

ぱくっ

 

 

 

 

うまっ

 

 

具材が、結構でかめに入っていて、食べ応えがある

味付けもちょーとよい

ご飯もいい具合にパラパラ

 

あっという間に完食

 

 

 

 

あー

 

食い過ぎた 笑

 

 

 

そんで、帰るときに

 

食べたの一階に持ってきてー!

 

 

 

と、おばさんの声が

 

 

 

 

 

 

セルフスタイル。

 

 

しっかりと一階に届けまして

 

 

 

ごちそうさまでした

 

 

 

 

 

おじさん、おばさん

で切り盛りしているようですが、

どちらも優しそうで

 

ありがとねー

 

と、言ってくれました

 

 

 

 

こーいう、地域密着型というか、セルフスタイルで、やっていくってのは、とても、ほんわかして好きです

 

 

 

また行きたい。