コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

お弁当のからあげ事件

今週のお題「お弁当」





小学生のとき


近くの山に登山して、頂上でみんなでご飯を食べるという

ハイキング的な?


ことが学校行事でありました。


頂上で食べるご飯は、自分ちのお弁当



中身は楽しみのために、見ないで、山へ向かいました。


山はなかなかの急勾配で、なかなか登るのに疲れました。


思ったよりもハードでした。


でも、小学生だし、なんかわからんけど、楽しかった思い出です


そうこうしている、うちに

頂上が見えました


やったー


とみんなが続々と頂上に向かい、ゴールしていきました


私もゴールをして、けが人もなく、みんなゴールできました



さて、待望のお弁当タイム



中身をあけます



ご飯は、おにぎり

でした。母が作ったおにぎりが好きで、大好きなのは、鮭フレークが入ったおにぎりでした。もちろん今回のお弁当も鮭フレーク。


そして、おかず

卵焼き、白身魚のフライ、ウィンナー、ナポリタン、唐揚げ


まさに、お弁当の定番揃い 笑


でも、その定番が好きだったので、うれしかったです


私は好きなものは最後に食べるタイプ



中でも好きなのは、唐揚げ




おにぎりを食べながら、唐揚げ以外のおかず食べながら、進めます


そして、念願の唐揚げタイム



はしで掴み、唐揚げを口の中に



ぽろっ










頂上から、唐揚げがテイクオフ











その反動で、お弁当の器をひっくり返してしまい









唐揚げ達が、頂上からテイクオフ












言葉も出ませんでした。









下山の際は、

唐揚げを探しながら、下山しましたが、当然のごとく、唐揚げはありませんでした











死ぬまでに

お弁当を作って、あの山に登って頂上で、唐揚げを食べたいです。