コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

東京に出張が多いのですが




東京


東京


要は首都圏







もちろん






人だらけ




私みたいに出張できた人

通勤してる人

休日を謳歌してる人

観光で来た人





などなど











青森出身である、私にとっては



人だらけ




青森は過疎

東京は過密


青森は田舎

東京は都会




ま、無理なんだろーけど


一緒くらいにならないのかねー



青森も、食べ物おいしいし、自然だらけだし、良いよー


とは


言えるが


東京は

全てが揃う場所。家電だって、食べ物だって、電車だって、飲食店だって、芸能人だって、なんだって




住む世界が違うのだ


きっと






東京に私が泊まって

楽しみなのは、どこかおいしいお店で、お酒を飲むことなんだが


いわゆる、ぼっち飯

ぼっち飲み


ぼっち飯で、1番困るのは、何を見て過ごすのか


「お店の雰囲気を味わいながら、お酒を飲む」


結構よく聞く言葉だが、ずっとはできなくね?


結果携帯いじってしまう



あと、ぼっち飯では、酒のつまみが、でかくて困るのが個人的にある


1人用にしてほしーなと



そこで、最近行きたいのが、



1人焼肉





1人用に肉一切れとかから注文できるとこもあるらしい。


なんか、楽しそう。


よく、東京で回転寿司は行くのだが、焼肉は行ってない



あとは

1人でもコースとかやってくれるとこ

本物の寿司屋さんとか、鉄板焼き屋さんとか、天ぷら屋さんとか、憧れる

ただ、値ははると思うが







ということで、


東京出張行って泊まる機会があれば、1人焼肉をしたい





できれば



あとはいく勇気。


あとはスーツが臭くなるが、大丈夫だろという勇気。


いけたら行きます