コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

ふりかけ飲み




最近、ビールとか飲んでると


すぐお腹いっぱいになります



あと、つまみにお金をかけたくない






これを叶える方法がありました。







そう





ふりかけ飲みです






名前の通り、ふりかけで飲みます。





これは

いつかのタモリ倶楽部で、やってまして


それを真似しました。


そこで


うまそうな、ふりかけを2種類取り寄せました。




f:id:coca2w:20171016181149j:plain


いか昆布です


兵庫県のものだそうです


たべたのですが


かなり、うまいです


かつお節、じゃこ、昆布、いか

が絡み合い、うまいです


味付けは少ししょっぱめ


てか、これ、ご飯より、つまみの方がいいんじゃね?

ってくらいのレベルで、つまみっぽい


なかなか強力。








もう一つは



f:id:coca2w:20171016181759j:plain



梅の実 ひじき


名前のとおり、ひじき


福岡県のものです



これも

うまい



肉厚のひじき

に、梅の実が完璧にマッチ


梅の実でかなり爽やかになってて、そこにひじきの旨味がまとわりつきーの、うまい


これも、強力 笑



てか、ふりかけ、バカにしてました



こんなにうまいんだなーと



こちらの、ひじきもお酒のつまみにかなりよいです


少しやってみたのですが、

冷奴と一緒に食べてもうまかった


もちろん、白飯には抜群でしょうね








総括ですが



ふりかけ飲み、楽しい 笑




なんかおいしそーなふりかけあったら、取り寄せて、第2回ふりかけ飲みやりたいと思います