コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

むつ 鈴

 

 

 

むつ方面行ってたので、

また行きました。

 

 

 

 

 

 

です

 

 

 

 

名前からは想像できないですが、二郎系です

 

 

 

 

 

そんそんで、鈴は、むつで私が知る中で、3店舗あるようで、勢力を拡大させております

 

 

その中でも、鈴 パーラーBOSS店は二郎系をやってます

 

 

この、二郎系で気になるのは

 

やはり

 

ニボ二郎

 

 

青森県でラーメンといったら、煮干しだろうと思いますが、そこに二郎を入れたのは、なかなかやるなーと

 

 

そんで、以前食べたやつから、スープを試行錯誤して、変更したそうなので、

 

 

楽しみです

 

 

 

食券を買い、コール

 

 

 

今回は、

 

背脂増し にんにく少なめ 他普通

 

プラス

 

食券で買える豚増し

 

 

という風にしました

 

 

 

 

 

しばらく待ち

 

 

f:id:coca2w:20171206210711j:plain 

 

 

 

おーーーー

 

えぐい 笑

 

 

豚増しってすごいね

 

まず、スープ

 

 

 

ニボニボ

 

 

前よりもニボニボ感というか、豚骨と合ってる感じがします

 

うまい

 

野菜類はシャキシャキ

 

 

脂もくどくはない(最初は)

 

 

そんで、豚は、デフォルトのやつはももかな

 

豚増しのやつは、

 

バラの厚いやつかなと思います

 

 

でも、そこまで、脂多くなく、どちらかというと肉肉しい印象

 

 

スープと合わせて食べたりすると、なおよし

 

 

麺は

 

二郎よりは、ツルツルでのどごしがあって、少し細いかな

 

ただ、細いとは言っても、太い部類で、脂とニボニボと合います

 

 

 

ズルズル食い進め

 

 

途中で、ブラックペッパーを入れ、

 

 

味変。うまい

 

 

あと、ここの特徴は、揚げニンニクが入ってることかな

 

 

でも、あんまり、ニンニクと煮干しは個人的に合わない気がするので、少なめでよかった

 

 

 

 

ということで、完食。

 

 

うまかった

 

 

汁なしの二郎もあるみたいで、

 

 

また行きたい