コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

蒙古タンメンというアトラクション





辛いもの好きですが、


今、話題の、蒙古タンメンに行った時ありませんでしたが、

出張帰りの際によることができました。一緒に行ってくれる友達もいたので、





私が行ったのは




日曜日の昼2時


 


場所は大宮店






大宮駅から徒歩ですぐです




あっ





行列が



昼の2時に混んでる、、




だいたい、30人くらい??最後尾に並びます



並びながら、何食べるか相談





初めてだし、


さすがに辛すぎるのを頼んでも、、




蒙古タンメン  辛さレベル5


・蒙古五目タンメン 辛さレベル6


・北極ラーメン 辛さレベル9


の中で迷ってました


そのほか、つけ麺もかあります




北極ラーメンはさすがに、、


並びながら、迷いに迷って



食券へ



結果、蒙古五目タンメン



にしました。






店内に入ると、スパイスの匂いがぷんぷん




しばらく待ち、着席






そんで、しばらく待ち、





f:id:coca2w:20171210184606j:plain



おぉーーー


カップラーメンで食べた時ありますが、なかなかのインパク




友達から、



麻婆豆腐とかあるから、混ぜて、食べた方がいーよ



とのこと。


ほー

やるじゃない




まぜまぜ







まずは、スープ




少しどろっとしてます


唐辛子的な辛さがばちばちきます

でも、旨味があり、うまい

辛いですが 笑


具材も、結構色々あって、具だくさん


味付けされた、辛い肉も、スープに溶かしながら、食べると、また違う辛さというか

四方八方から、色んな辛さが、攻めてきます

それが、なんかハマってしまいます



麺は思ったより、ツルツルして、太くて、おいしい。





汗がやばいことになりましたが




辛いのを食べて、

汗だくになりながら食べて


冷たい水を飲み


ふーとなる、なんというか、アトラクション感


あと、蒙古タンメン中本フリークなる人たち(その日は、蒙古タンメン中本ジャージを着ている人を見ました)の観察





もちろん

味自体もうまいですが、





なんというか、アトラクション感も面白くて、またきたいなと思いました。



今度は北極ラーメンかな、、



(隣にいた人は、北極ラーメンを汁まで完食してて、あせった、、笑)