コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

八戸 太助

八戸で飲んだ後の

 

締めに

 

個人的に好きなとこがあります。

 

 

太助

 

 

 

というところです

 

 

 

 

 

ラーメン

ではなく

 

 

蕎麦屋さんです。

 

 

 

 

 

場所は、れんさがい

 

 

 

 

 

の中にありまして、外観はなんとなくオシャレです。

 

入店すると

 

食券機がありまして、色々種類ありますが、(写真なし、、)

 

 

頼んだのは、基本のかけそば

 

食券を渡して、待ちます。

 

 

少々待って、

 

店員さんから呼ばれて、自分で取りに行くスタイル。

 

受け取り場所には、セルフで、ねぎ、天かす、わかめ、しょうがをトッピングする形です。

 

て、こちら

 

 

 

f:id:coca2w:20180110081454j:plain

 

 

 

 

 

食べます。

 

麺はぷつぷつときれ、歯ごたえがよい感じ。のどごしというより、そばの味を味わうみたいな?表現難しいですが、おいしいです。

 

スープは、少々甘めですね。

締めにはいい感じかな。

 

スープと麺合うと思います。

しょうがと一緒に食べるとなお良し。

 

 

 

あと、ハイボールも一緒に頼み、つまみに、

牛もつの天ぷら

というあまり聞いた時ないメニューがあったので、それも頼みました。

 

 

f:id:coca2w:20180110081756j:plain

 

思ったより、少量ですが、

 

歯ごたえがよく、おいしい

と思ったら

終盤、いい油が染み出て、とても美味。

 

 

つまみにはいいですね。

 

 

 

 

 

ここは、だいぶ夜遅くまでやっているので、締めに困ったらきてみては。