コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

カップラーメン 超スーパーカップワンタン味噌ラーメン を食べました

 

いつも、素晴らしい食べ応えを提供してくれるスーパーカップ

 

 

超 ver

 

コンビニ限定

 

ワンタン味噌ラーメン

 

 

コンビニだけのリッチなうまさ

 

とのこと

 

 

f:id:coca2w:20180122181329j:plain

 

スーパーカップらしく濃いめの味付けに期待して。。

 

 

 

 

中身

 

 

f:id:coca2w:20180122181410j:plain

 

焼き豚が単独でかやくとしてあります。

 

お湯入れて待ちます。

 

 

 

f:id:coca2w:20180122181450j:plain

 

 

 

スープは

 

ベースの味噌と豚骨。

豚骨は若干弱め。

 

しかし、味噌と唐辛子かな?

それでスパイシーかつ濃いめに仕上がり、予想通りの良さ。

 

後述する、麺とのバランスが好きです。

 

 

麺は

いつものカドメン

食べ応え満点。

そんで、スープと合い、良いです

 

 

具材は、メインのワンタンとチャーシュー

 

チャーシューはいつものものより厚みがあり、食べ応えあり。まぁでもこんなもんかなって感じ。

ワンタンは、つるつるののどごし。おいしいです。

 

個人的にはもう少しネギが入っててほしかった。

あと、しいていうなら、もう少しワンタン、笑

 

 

 

 

 

 

総括 ★★★★☆

 

 

 

 

スーパーカップならではの良さがしっかり出てて、うまかったです。

なんで、コンビニ限定なのかな?と思ってしまうほどです。

まぁここは、売上を上げる戦略などあるかなと勝手に思っています。

 

ここで

余談ですが、基本カップラーメンはローソンで買うのですが、そこでロッピーを使って、ポイントでカップラーメンを食べることが多いのですが、

個人的に、もう少し販売枚数増やしてほしいな~と思います。(結構、見ると、枚数終わっていることが多い。)

 

 

ともあれ

 

おいしかったです。

 

 

 

スーパーカップは食べ盛りの味方。

(もう若くないですが、笑)

 

 

これからもうまい新商品開発してほしいです。