コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 時おり

 

 

久々に青森でラーメンを。

 

いつも行った時あるところにしよーか

初めての場所にしよーか

 

 

 

 

 

この日の気分は新規開拓!!

 

 

 

ということで、

 

気になってた

 

時おり

 

に行くことに。

 

 

 

 

店内はシャレオツなカフェ的な感じ

 

 

カウンターとテーブルが1つ

 

2人だったからか

運良くテーブルに案内されました

 

 

 

 

f:id:coca2w:20180131205953j:plain

 

 

メニュー。

 

 

注文聞かれまして、

 

つれは

 

時おりのおそらく人気メニュー、えびそば

 

私は煮干し気分だったので、あと、お腹空いてたので、

 

煮干そば

麺大盛り、トッピング背脂

 

という注文に

 

 

すると

 

 

店員さんから

 

サービスで、(この日は)かにご飯ありますが、どーしますか?

 

 

、、、

2つお願いします!!

 

 

 

 

まず

かにご飯が到着。

 

 

f:id:coca2w:20180131210237j:plain

 

 

見た目シンプル。

 

一口。

 

おーカニ!

シンプルだけど、うまいなー

 

日によりますが、えびとかの時もあるそーです

 

 

 

 

 

f:id:coca2w:20180131210556j:plain

 

 

 

到着。

 

 

 

器でかくて、びびる 笑

 

背脂の量も申し分なし

 

 

 

スープから

おー、あっさり煮干し

求めてたやーつ

 

あっさりだけど、うまいなー。シンプルシンプル。シンプルがよい

 

そこにトッピングの背脂の少しコッテリがたたみかけ、良し

 

 

麺は、しこしこ麺

 

少し平打ちかな?

 

これがおいしかった。

 

具材は、それなり

チャーシューはそれほど厚くなく食べやすい。麺と一緒に、ガブズルズルとすればよし。

味玉半分がデフォルトでつくのいいね

 

 

 

 

えびそばも少しもらったが、なかなかのえび感!

 

そんで、麺は、煮干しと違い、細麺で、スープと絡んでよかった

 

 

 

 

なんか、オシャレだし

 

全体的に安い気がして、

非常に良好な関係となり得そうだなと勝手に思いました。笑

 

 

 

こちらからは以上です。