コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

野辺地 蔦屋

 

 

 

野辺地にずーっと気になるところがあって、この前ようやくいけた

 

 

蔦屋

 

 

といいます

 

 

 

 

f:id:coca2w:20180402210051j:plain

 

 

 

野辺地駅のめっちゃ目の前

 

結構老舗っぽいですねー。

 

 

ここは

寿司が基本

 

みたいだが

 

 

定食、丼もの、一品料理

とバラエティ豊富

 

 

 

開店と同時にいったからか

 

私、1人

 

 

 

座りまして、お茶飲みながら

 

メニュー選択

 

 

 

寿司もいいけれど、噂に聞いてた、カツ丼か、有名なかき揚げ丼か、、

 

 

 

 

デラックスカツ丼

(かつが1.5倍だそう)

 

 

 

よし

 

 

 

 

デラックスカツ丼ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甲子園見ながらぼーっと待ちます

 

 

 

 

 

f:id:coca2w:20180402210344j:plain

 

 

 

きました

 

 

うまそう

 

 

そんで、味噌汁に、ホタテの稚貝が入ってます

さすが野辺地

 

 

味噌汁は、ホタテの出汁が効いてて、稚貝の身もおいしいです

 

 

 

そして、デラックス

 

 

カツ

 

 

 

サクサク加減を残しつつのやつだ

 

そこに甘めの出汁と卵のトロトロ感、玉ねぎは食感を残して、楽しい感じ

 

 

おいおい、うまいやん!

 

肉も多いし、

ご飯もうまい

 

あーいい感じ

 

 

かきこんで、かきこんで、かきこんで

 

 

あっという間に完食!

 

 

 

 

 

 

あーうまかったーー

 

 

 

 

 

 

 

カツ丼うまいとこみつけてうれしい

長年の小さな夢でした 笑

 

 

 

 

ただ、

私以降に入店した人たち、かき揚げ丼頼んでて、次はかき揚げ丼か、いや、夜にきて、寿司食べながら一杯やるか、、

 

 

 

 

んーとりあえずまた来ることは確定 笑

 

 

 

こちらからは以上です。