コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

北海道へ酒飲み旅行してきました(2日目、最終日)

 

 

2日目

 

 

それなりの二日酔いで起床

 

 

朝ごはんを、コンビニで済ませ

 

 

本日はレンタカー移動

 

 

 

4人で行ったので、1人が地獄を見ます(昼に酒が飲めない、笑

 

 

 

 

 

ジャンケン、ぽん

 

 

 

 

一発で、友達が負けました 笑

 

 

 

 

 

やったー

 

 

 

 

さて、出発

 

 

 

 

行き先は、

 

小樽

 

 

 

 

1人がワイナリーに行きたいとのことで、ワイナリーを目指しました。

 

 

 

 

 

f:id:coca2w:20180417212507j:plain

 

 

到着

 

 

いい雰囲気

 

 

 

無料試飲コーナーもあれば、希少価値の高いワインは有料試飲でしたが、そんなのもありました

 

 

1人を除いて

 

試飲しまくり

 

小樽のワインはうめーなーー

 

 

お土産とか、自分用のお酒を選んでは、迷って、試飲して

 

 

すると

 

 

 

 

おめでとうございますー!!

 

 

 

 

 

チリンチリンと音がしております

 

 

 

なにやら、当たったよう

 

 

 

このお店で、

 

 

6000円以上買うと、くじが1回ひけるとのこと

 

 

それで、他のお客さんが大当たりを出したとのこと

 

 

1等出したみたいで

 

たしか、ワイン12本あたってました

 

 

 

 

 

 

 

 

6000円分買うしかない!!!

 

 

 

 

 

 

色々悩んで、いざ会計へ

 

 

 

4人中、3人が6000円以上買ってました

 

 

その中の1人は、本日ドライバーさんで、めっちゃ高いワイン買ってました

 

 

そいつのくじは、、1番だめなやつ

 

豆のお菓子だった 笑

 

 

もう1人は、小さいワイン1本

 

 

 

 

そして、私

 

 

 

会計をすると、

 

5200円です

 

との声

 

 

ん?

 

 

まずいまずい

と、そのへんの小樽ナイアガラビールを適当に3本くらい買い、なんとか目標達成

 

 

 

 

そして、いざ、くじ引き

 

 

 

 

がらがらがら、、

 

おー

 

ワイン小さいの1本です!

 

 

 

まじかーーー

 

 

悔しいなーと言ってると

 

店員さんから、

 

 

 

豆のお菓子よりはいいですよ!

 

 

とのフォローに、豆のお菓子が当たったやつを見て、爆笑

 

 

 

いい、ワイナリーでした。

 

 

 

 

 

 

 

さて、次は小樽運河あたりへ

 

車で行くと、まー激混み

 

 

適当に有料駐車場へとめまして、プラプラ

 

まず、中国人がえげつない多い!!

 

これ、日本侵食されるでー

というくらい多かったー

 

半々くらい、いや、それ以上なんじゃないかという、

中国人っぷり

 

 

こわす

 

 

 

f:id:coca2w:20180417214107j:plain

 

 

 

 

そんで、メインの小樽運河

 

なんかわからんけど、その日、運河という単語にどハマりして、

 

んがー!!

と連呼していたのが、私です(中国人よりうるさかったかも笑)

 

 

 

 

そして、昼飯は

 

 

海鮮丼とお寿司が、頂けるところへ

 

 

 

 

すし耕 

 

f:id:coca2w:20180417214143j:plain

 

 

 

私は寿司気分だったので、

 

 

値段もメニューの名前失念したが

3000円後半のお寿司と、こんぶ焼酎を

 

こんぶ焼酎、前の日、居酒屋で友達が頼んでたのを見て、飲みたくなりました

 

 

結論、うまみがすごいっす

 

 

 

とか、なんとか言ってたら、きました

 

 

 

f:id:coca2w:20180417214025j:plain

 

 

わー!うまそー!

 

ざっくり見て頼んだので、ミニイクラ丼の存在を忘れてました 笑

 

 

 

 

f:id:coca2w:20180417223059j:plain

 

 

友達の頼んだ

 

カニイクラ

 

はんぱねぇ

 

新種のカニ

 

 

 

 

そして、寿司は、マジでばかうまっ

 

やっぱさすが北海道

 

 

初めてシャコたべました

 

うまかった

 

はじめての感じ。

でも、拒まない

うまっ

 

そして、カニはうまいねー

 

 

追加でカニ汁頼みました

 

これもうまい

 

というか、身が結構入ってて、美味

 

 

 

 

 

f:id:coca2w:20180417223325j:plain

 

 

みんなうまそーでした

 

 

 

 

 

 

そんで、小樽観光して

 

 

 

 

 

 

f:id:coca2w:20180417223404j:plain

 

 

 

スイーツを男子だけでみたり、試食したり、オルゴールとかみたり、楽しめました

 

 

 

 

 

 

そんで、今日の宿は、早めにイン

 

 

 

定山峡ビューホテルへ

 

 

 

 

 

早めにインして、温泉ダラダラして

 

 

ご飯は、バイキングで飲み放題

 

 

 

 

めちゃくちゃ混んでました

 

 

 

ま、楽しめました

 

 

(写真なし、、)

 

 

 

安かったので、ま、こんなもんでしょーって感じですね

 

 

 

 

 

ベロベロ酔って、就寝

 

 

 

 

 

 

 

 

3日目

 

 

 

ご飯微妙に食べて(二日酔い)

 

 

 

 

 

即座に、丘珠空港

 

 

 

 

丘珠空港三沢空港へ帰りました

 

 

 

飛行機が小さいので、えげつない揺れました

こわかった 笑

 

 

 

 

そんで、帰宅

 

 

 

 

 

 

 

いやー楽しかった

 

 

 

北海道はいーねー

 

 

 

 

 

札幌は安定の良さ

 

 

 

 

 

 

今度は1人で旭川飲みに行って、動物園行って、ラーメン食べたいなー

 

地味に、網走とか、行ったりして、流氷みたりしたいなー

 

釧路とかも、いきてぇー

 

 

 

 

旅行先はつきないですなー

 

 

 

 

 

 

参考

帰りに八戸フェリーまで行って、昼飯に家系食べてました。

 

 

 

 

 

coca2w.hatenablog.com