コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

カップラーメン やみつき屋 豚骨醤油 を食べました。

 

 

久々のカップラーメン

 

 

 

今回は

 

 

 

 

f:id:coca2w:20180610160308j:plain

 

やみつき屋 豚骨醤油

 

です。

 

にんにくの風味をがっつり効かせた

というように、おそらく二郎を意識した商品なんだろうなと購入しました。

 

どんな感じなんでしょうか。

 

 

 

 

f:id:coca2w:20180610160333j:plain

 

特に、袋等は入っていなく、そのまま、お湯を入れるスタイル

 

固形のもやしが目を引きます

 

 

 

お湯入れて待ちます

 

 

f:id:coca2w:20180610160401j:plain

 

実食

 

 

スープは

 

まさに豚骨醤油

 

二郎寄せなのか、にんにくと醤油が強めにくる感じ

 

いいですね、うまいです。

まさにがっつり系

 

 

予想通りとは言いませんが、がっつりなのはうれしかったです

 

 

麺は

太い縮れ

 

おいしいです

スープとあっています

 

てか、本気盛ってのがあるけど、それと同じな気が 笑

 

まぁ二郎的なスープに合っているので、よしです

 

 

 

具は

もやしがいい味出してまして、シャキシャキしています

 

ただ、もやしのみという感じが否めないですが、まぁそこはしょうがないのでしょう

 

もう少しキャベツほしかったかな

 

 

 

 

 

総括 ★★★★☆

 

 

まさにガッツリ系

まさに二郎系

 

バランスよしだと思います。

 

二郎系をもっと出すなら、自分でチャーシュー作って、豚増しにしたいなと思いました。

 

 

 

あー

 

最近、二郎食べてないな~

 

 

食べたくなってきた 笑

 

こちらからは以上です。