コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

佐井村 ぬいどう食堂

 

 

 

 

 

田舎には田舎のいいとこがある

 

ということで

 

佐井村のぬいどう食堂

 

 

に初めて行ってきました

 

 

 

 

今あたりは、ちょーど、うにの時期だしね。

 

 

 

 

10時半頃行ったので

 

 

私たちだけ

 

3人で行きました

 

 

 

名物のうに丼はどうやら、予約制らしい

 

ま、食べるのは決まってたので

 

 

歌舞伎丼(1000円)

 

 

です

 

 

 

 

程なくして、きました

 

 

 

f:id:coca2w:20180625221304j:plain

 

 

うに、いくら、マグロの海鮮丼に、小さめのサーモンの刺身、と魚の煮物に、味噌汁

 

 

 

これで、1000円安い

 

 

 

 

 

鮮度も申し分なし

 

うまいね

 

 

 

おばあちゃん1人でやってて、

そのあと、続々とお客さん、がきました

 

大忙し

 

商売繁盛で、何よりです

 

 

セルフかどうかわかりませんが、

 

食べ終わった、食器をもって、いきまして、会計を。

 

 

いいお店です

 

 

ちなみに

写真とってませんが

3人で食べた

海鮮ラーメン

私の好みですが、海藻や魚介類がふんだんにのっていて

かなりうまかったので、

ぜひ試してみては

 

 

 

では。