コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 金ぼし (再訪)

 

 

 

久々ににぼにぼしたい

 

にぼにぼしたい

どーしよー、、

 

 

 

 

 

 

でも、混んでるのもなー

 

 

そんで、日曜日なんだよなー、、

 

 

あ、ユニバースに買い物がてら、

 

金ぼし

 

に行こう

 

 

 

ということで

 

ラセラ ユニバースに買い物した、ついでに、行きました

 

 

ゆっくり、買い物して、

 

開店の11時に合わせて

 

 

1番乗り

 

 

 

ここは、無料でライスもたべれるのがうれしい

 

 

 

背脂煮干にしようか

 

迷ったが

 

 

前と一緒で

 

 

一撃煮干し!

 

 

 

煮干しに一撃されたい、、、

 

 

 

 

 

待ってると、、

 

1番だったので、

わりとすぐきました

 

 

 

f:id:coca2w:20180705220136j:plain

 

 

 

 

きたきたー

 

 

 

カプチーノみたいな

 

 

 

 

にぼにぼカプチーノ

 

 

 

 

 

スープ

 

 

おーにぼにぼ

 

やっぱうまいなー

えぐみもあるけど、適度なえぐみ

にぼしのうまみの方が強い気が。

うまにぼ

 

 

 

麺は中太麺のしこしこ

 

 

スープと合いますなー

 

 

チャーシューは、横長の少し炙ったようなチャーシュー

トロトロ目です

 

個人的には、もう少し肉肉しいのが、好きだけど、これはこれでありかな

 

 

 

ご飯も一緒に食べる

 

うん、うまいなー

 

 

 

 

 

中盤

 

ブラックペッパーで加速

 

 

にぼにぼ

 

 

 

 

最後、にぼにぼ雑炊で、しめ

 

 

 

 

あー

うまかった!

 

 

 

 

次は違うメニューかなー

 

 

 

 

 

 

ちょっと気になったのは

 

 

ご飯のおかず的なので、チャーシュー余りみたいなのと、にぼし節的なのがあったのですが、チャーシューがなかったのが、残念でした

 

なくなったのかなー

 

 

ま、ライス無料で、にぼし節的なのあれば十分だけどね 笑

 

 

 

 

こちらからは以上です

 

 

 

coca2w.hatenablog.com