コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

ガンダム

今週のお題「ゲームの思い出」






最近ゲームをやっていませんが






約5、6年前に


触ったゲームをいまだ、やることあります











それが



ガンダムエクストリームフルバースト








とりあえず友達がやっていたので、触ってみたら、最初は、全然できませんでしたが、




ちょっとずつ、やると、






お、

この動きか

とか、

このタイミングでビームうつのか

とか、

こういう風に

2人で詰めていくのか、


とか戦略含めて、

慣れてきまして





どっぷりはまり


友達の部屋でやり続けました




そんで、



はまりすぎて、

自分でps3買って、ソフト買って、自分の部屋でやり、オンライン対戦含め



どっぷりはまり

ました











ガンダムの路線が



アーケードゲーム路線になったのか、


ゲーセンでのガンダムフルブが新しく出て、テレビゲーム環境が少し悪くなり、少しずつやる人数が減りましたり、

仕事が忙しくなったり、


あとは、

ps4 で、ガンダムバーサスというソフトが発売され、今度はそちらにシフトしたのですが、




少しタイミングが違うとか?

ビームライフルの射角?が違うとか?

などなどで


上手くいかず、



あまりやらずになりました。。





が、たまに、友達と、ガンダムやろーぜ



とか


で、やったり





そもそも

ガンダムをきっかけに、仲良くなった人たちが、今、普段から話したりするようになり、色々環境が変わったのも事実。





ゲームは、なんだか、内気というか、インドアな、感じ、孤独感とかもしないでもないですが、




それで、仲良くなった友達も実際いますし、はじめての経験でしたが



いいものなんだなーと思いました。








ちなみに、ガンダムエクストリームフルバーストで、最初に興味をもって、触った機体が




トールギス




でして





おまえはやっぱり変わってるなと言われた記憶があります 笑


いい思い出です。