コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

ラーメンショップ 下田青葉店

 

 

チェーン店

 

それは

 

安定安心の、お味を求められる場所

 

ただ

 

 

 

 

異彩を放つ

とはあまり言えない場所

 

 

 

ラーメンショップ

もしかしたら、

 

 

 

 

そんな印象かも

 

 

 

 

 

 

 

ただ

 

 

 

 

下田青葉店は少し違うような、、

 

 

 

 

 

 

 

 

青森では、わりかし有名と思いますが

 

 

 

 

 

 久々行きました

 

 

朝早くから昔は休日もやってましたが、今は、11時から開店なのかな

 

 

 

 

10時半頃到着して

待ってました

 

 

それでも、前に人はいましたが

 

開店しょっぱなで入れました

 

 

 

 

 

 

f:id:coca2w:20180721061644j:plain

 

 

そーいうことです

 

 

二郎系のラウド

 

が目的です

 

 

 

ただ、二日酔いだったため、ヤサイマシ

 

 

はしないで

 

ラウドの小

 

 

でも、初めての豚増し

 

怖いけど、友達にあおられました、、

 

4年前くらいに食べた時あったけど、(ラウド 小 ヤサイマシを)

 

記憶がないので、不安、、笑

 

 

 

 

 

 

頼む際は、

女の店員さんに、喋って、先に現金支払い方式

 

 

 

 

 

 

ダラダラ待ちます

 

 

 

店員さんは2人なので、大忙し

 

 

それなりに待って

 

 

 

 

 

f:id:coca2w:20180721062008j:plain

 

 

きました

 

 

 

 

あまりデカそうに見えませんが

 

 

なかなかのお山です

 

 

 

あと

 

レンゲがでかいです 笑

 

 

 

 

食べましょう

 

 

 

野菜はシャキシャキ系かな。

おいしいです。

 

写真じゃ伝わりませんが、野菜の中に、肉が5、6枚入っています。

 

なかなかのボリューム。。

 

 

野菜を少し食べてからの、

最近それなりにできるようになった、

 

天地返し!!

 

 

麺は

ラーメンとうどんの間 これがまさにラウド

 

すこし縮れ

というか、ありまして、太麺

コシがあって、うまい

 

そんで、豚は、歯ごたえが多少ありつつも、かみ切りやすく

おいしい

 

スープも、こんなうまかったか?というほどの、二郎に近いような、しょうゆ豚骨

にんにくも効いてうまい

 

 

量はありますが、おいしかったので、ガツガツ食い進め完食

 

 

 

 

いやーうまかった

 

また、こよう

 

 

 

さらに

このお店

 

平日限定の ヤリスギニボシ と 軟式ラウド(汁なしのことらしい)

 

あと

壁には、背油煮干し などもあり

 

多種多彩

 

 

 

 

またきたいな~と思えます

 

 

今度は野菜増そうかな

 

 

 

では