コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 山水亭

 

 

個性的

 

 

 

 

私の好きな言葉です

 

 

 

 

 

 

そんな個性的なお店が、青森にあるとネットでみて、気になってたところにいきました

 

 

担々麺

ジャージャー麺

が、普通と違い

唯一無二のものとのこと

 

 

 

 

 

行きましょう

 

 

 

 

 

場所は、本町あたり

 

 

 

 

開店すぐ行ったので

 

まだ、だれもいませんでした

 

 

色々メニューありますが

 

 

 

私はジャージャー麺(大)と小ライス

 

つれは、担々麺

 

 

 

ジャージャー麺の大でも、750円と安い

 

 

 

 

 

 

しばらくして

 

 

 

 

 

f:id:coca2w:20180730144309j:plain

 

 

 

どん

 

 

大きい

 

かなりのボリューム感

 

 

そして

肉味噌のてんこもり

 

ジャージャー麺でも、スープがあるのです

 

夏にぴったりの、冷やしジャージャー麺もありますが

おそらくこっちはスープ無しなのでしょう

 

 

 

スープ

 

辛さはそこまででは、なく

甘めのスープ

 

肉味噌がスパイシーに仕上がっており、食欲を感化されます

 

麺は細麺の縮れ

 

うまいです

 

 

そして、肉味噌ですが

小ライスを頼んだ意味は

この肉味噌をオンザライスして、かきこみます

 

これが抜群

 

超うまい、まさしく、ご飯に合う

 

 

 

 

ですが

ペロリといけてしまいます

 

個人的には

ジャージャー麺、普通

で、ライス 大

がいいかもと思いました

 

卓上には

酢とかラー油ありますので

カスタマイズするのが楽しい

 

 

 

つれの

担々麺

を少しもらいましたが

 

これはこれでうまい!

 

これも他と違い

 

 

酸味が効いていて

とてもうまい

 

これは、ハマる

 

 

 

 

 

また好きな店ができました

 

 

おじさん、おばさんで切り盛りしていますが、

長く続いて欲しい、店です

 

ごちそうさまでした