コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

ふるさと

私のふるさと



私のふるさとは、

佐井村


佐井村佐井村でも


佐井村牛滝地区






というところ





ふるさとは、

良く言えば、自然がいっぱい






悪く言えば、自然しかない 笑








でも、私はそんな、ふるさとが大好きなのです




とにかく、魚介類がうまい


みんないい人




都会とかと比較すると


マジで、外国かよ

この違い

と思うレベル






あと


牛滝地区の近くには


仏ヶ浦



という

ところ




これが、まぁ、なんというか、神秘的



海底火山の噴火と地層の隆起で生まれた仏ヶ浦。不思議な形をした奇岩群は、この地の凝灰岩が途方もない年月をかけ、風雨や波により削られてできたものです。自然の産物とは思えない姿をした奇岩は、顔の形をしたものや花のような形をしたものもあり、その美しさに魅了されます。



約2㎞にわたり連なる奇岩が太古の神秘を感じさせる仏ヶ浦。その圧倒的スケールと自然が作り上げたとは思えない奇跡の造形美はまさに絶景。如来の首や五百羅漢、一ツ仏や極楽浜など、仏にちなんだ名がつけられたその地には、極楽浄土を思わせる世界が広がっています。






とのこと



ま、百聞は一見にしかず




ぜひきてください




ただ、

結構、最寄駅から遠いです


おそらく、陸の公共交通機関では来れないです

フェリーでは、青森から行けるかも


時間はかかるかも

ですが、色々いいとこはあります





ぜひぜひ



佐井村



牛滝地区へ




http://www.hotokegaura.jp/index.php?仏ヶ浦の見どころ