コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 きた倉

 

 

行きたかったお店にいけました

 

 

 

 

きた倉です

 

 

 

 

 

結構人気らしいです

 

 

 

 

 

場所は、青森市の海側

 

 

 

近くには、まるかいがあるかな

 

 

 

 

駐車場に車とめまして

 

時間早かったので、すんなり座れました

 

 

 

 

メニューの

 

1番人気は

 

青森では珍しい

 

鰹をふんだんに使った

 

中華そば(鰹)

 

 

 

濃厚煮干し

あり、迷ったものの、

 

鰹にしました

 

 

 

並で結構麺量が多いため

少し少なめにして、具材を追加するという、やさシステムなるものがあり、優しさを感じますが

 

 

ま、並でいけるべ

と、やさシステムは無視。基本に忠実にいきます 笑

 

 

 

 

ぼーっと待ちます

 

 

 

f:id:coca2w:20181002202010j:plain

 

 

(地味にライスも頼みました 笑)

 

 

きました

 

おいしそう

 

 

まず、においが、鰹のいいにおいが

 

 

あっさり、してそうですが

思ったより油分があり、スープ熱々です

 

ふーふーして、すすると

 

うん、鰹が全面的に出ていて、うまい

あっさり魚介醤油

 

 

麺は、中細麺のツルツルした感じ。スープの油を拾い、相性いいです

 

 

具材は、三つ葉、ほうれん草とか入っていて、あっさりさを壊さない配慮?みたいなのが、見えて、まとまってます

 

チャーシューは、少し小さいかな。

 

 

 

麺、具材、スープの一体感は、なかなかのものがあると思いました

 

特にスープは、県内ではなかなかないなーと

 

 

 

濃厚煮干しも食べてみたい。。