コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 らいぞう

 

 

 

またもや、ひらこ屋系列にお世話になりました

 

 

 

 

らいぞう

 

です

 

 

 

 

 

らいぞうは色んなメニューがあり、万能選手な印象

 

 

 

 

 

今回は

 

 

 

昼過ぎに1人で入店

 

 

 

 

あれば食べたいなーと思っていた、超濃厚はやっぱり売り切れ

 

 

 

 

なので、

 

濃厚トッピング全乗せライス

 

 

 

 

にしました

 

 

 

 

ここのトッピング全乗せ好き

 

 

 

 

 

 

 

しばらく待ちまして、席に案内。

 

 

 

 

店内は活気があっていいです

 

 

 

 

 

 

しばらく待ちまして

 

 

 

 

 

f:id:coca2w:20181029204552j:plain

 

 

 

きました

 

やはりの迫力

 

 

 

 

スープは

濃厚なので濃厚です

豚、鶏、魚介が濃厚に絡み合い、とてもうまいっす

煮干しが前面というわけではなく、昆布、かつお節など色々な魚介の味と豚、鶏の動物系ががっぷり四つという感じ

 

 

圧巻のトッピングは、

 

チャーシューは、バラ肉かな。味が染みててうまいです。もう一つのチャーシューはトロトロ。これがうまいー

メンマもしっかり味付けされていて、量も多くて良い

 

のりは、私的には、スープを吸わせて、ライスで巻いていただきます

美味です

 

味玉は半熟で、半分食べてこちらもライスと一緒にいただく

 

麺は、中太麺より太いかな、太麺かな

もちもちで食べ応えがあって、うまいです

 

 

 

 

 

 

全体的にバランスが良いし、雰囲気もいいので、入りやすさから、結構好きな店舗です

 

 

またきます