コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 ひらこ屋 㐂ぼし(再訪)

 

また

きました

ひらこ屋グループ

 

㐂ぼし

 

 

今回は

 

 

 

 

ひらこ屋にない、

あいつを食べようと思います

 

 

 

 

 

 

ワンタン麺です

 

 

 

 

 

 

いきたかったですが、

 

 

 

二日酔いでしたので、

 

 

 

 

 

ま、さすがの大混雑ですが、

 

回転は早いと思います

 

 

 

 

連れは

 

 

にはちぼし

 

を頼んでました

 

 

これも、ひらこ屋にはないメニュー

 

 

 

 

 

待ってると

 

 

 

 

f:id:coca2w:20181127213338j:plain

 

 

きました

 

色々な具材が入っており、見た目楽しい

 

チャーシューはなく、ワンタンが結構ありまして、通常にはない、玉ねぎも具材としてあります

 

 

 

スープは

あっさり煮干しですね

久々食べたんで、おいしいです

 

あっさりとは言っても、しっかり醤油と煮干しの味がして、うまいです

 

 

麺は

 

 

にはちぼしなど

とは違う麺かなと思いましたが

 

少し細麺で、とはいっても中太麺くらいか

 

しっかりスープをひろっておいしいです

 

 

 

具材の主役ワンタンは、柚子?かな中身に入っていて、非常に爽やかで、豚肉もふんだんに入っていて、ボリューミー

 

そんで、中の肉汁を、スープに少し入れるとまた爽やかな感じになって、いいです

 

 

 

 

 

全体的にうまい

 

さすがという感じかなと

 

 

 

 

 

でもいけたな

 

 

と思いました

 

 

 

また来ます 

 

 

今度は

 

にはちぼしに背脂トッピングしたいなーー