コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 龍鳳閣

 

 

 

 

青森市にも、やはり、色々中華料理屋さんはありますが、

 

有名どころとして、

 

名高いのは

 

 

龍鳳

 

 

 

かなと

 

 

 

 

 

その龍鳳閣が、少し前に

 

 

リッチモンドホテルのあるビルの二階に出来たとのこと

 

 

 

 

行ってみたいとは思ってましたが、なかなかいけず

 

 

 

 

ようやく、この前いけました

 

 

(本当は、パスタとかを食べに行ったのでしたが、

麺類+餃子 or 春巻き+ライスで980円だったかな?につられました、笑)

 

 

 

そんで、中入りまして、なかなか広い店内

 

ランチ食べる人達でなかなかの盛況ぶり

 

 

そんで、

入り口で見た、セットでしたが、

麺類は、

味噌、あんかけ五目、担々麺

から選べるとのこと

 

 

私は

担々麺

つれは

五目あんかけ

 

をチョイス

 

 

 

 

うきうきで待ちます

 

 

 

 

f:id:coca2w:20190119024016j:plain

 

 

 

きました

 

 

うまそう

 

 

 

てか、でかいなー 笑

 

いい感じ

 

 

 

 

スープは

 

お、辛さより酸味が前にくる感じだー

いい、いい意味で裏切られた。酸味が強いの、私好きだし 笑

 

あと、ゴマが太く入ってる感じがして、すごいうまい

 

 

 

麺は

 

 

中細麺かな

 

 

ツルツルしこしこでおいしいです

 

具材は、もやしが主体かな、チンゲンサイ、ニンニクの芽も入っていて、食感が楽しい

 

そこにご飯。

 

 

 

最高ーーー

 

 

 

 

ボリュームは結構ありまして、

 

ま、ペロリといけましたが 笑

 

 

 

 

いい感じで楽しめそうです

 

夜も飲みにきたいです