コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 長尾中華そば東パイパス店

 

 

かつて

そこは、にんにく、あぶらのにおいがしていた、、

 

 

 

 

大二郎として、名前があった

この場所は、

長尾中華そば東パイパス

にリニューアルしてました

 

 

 

大二郎がなくなるのは、少しショックでしたねー

よく行ってたから

 

 

そんな

リニューアルした、東パイパス店に初めて行ってきました

 

 

 

大二郎のときと、席等は変わっていません。

変わったのは、食券機が、店内になりましたかね

 

 

今回は

食べるの決めていました。

 

 

東パイパス店限定の

 

家系ラーメンを。

 

最近、五所川原にも出来たみたいで、そこでも、出しているとのこと

 

 

長尾中華そばは最近、東京やら、仙台やらに進出して、すごい勢いです

 

 

青森の煮干しを広めてほしい限りです

 

 

 

 

で、東パイパス店ですが、

 

昼時を外したので、すぐ座れました。

 

結構広いので、昼時でもいけるんかな?

 

 

食券を渡しまして

 

半ライス

ライス

を聞かれます

 

デフォルトでライスがついてきます

 

私はうれしいので、

ライスにしました。

 

 

ぼーっと待ちます

 

 

 

 

f:id:coca2w:20190129183247j:plain

 

 

ライス、調味料(にんにく、しょうが、豆板醤、ごま)とともに入場です

 

おいしそうです

 

 

 

スープは

 

まさに家系ラーメン

 

しょうゆとんこつまっしぐら

 

ただ、思ったよりというか、あっさり目なので、食べやすいかと

 

とんこつなので、それなりにこってりですが、家系ラーメンとしてですが、食べやすくて、おいしいです

 

 

麺は中太麺かな?

 

ツルツルしこしこでおいしいです

 

他のラーメンと併用かわかりませんが、スープとのバランスは良いかなと思います

 

チャーシューは、薄めなので、もう少し厚かったらいーなーと思いましたが、麺と食べるにはぴったり

 

 

 

途中から、にんにく

そして、しょうが、豆板醤、ごま

と味変えながら楽しめ

 

ライスがあるので、スープにひたした海苔をライスで巻くスタイルがたまらなくうまい

 

 

 

 

思ったよりおいしかったなー

 

煮干しが有名な長尾中華そばですが、家系ラーメンもうまかった

 

青森市には、私が知ってる中で、一軒、家系ラーメンがありますが、

そこと比べてライトかなーと思います

 

 

 

でも

ライスには、ネギが欲しいなーと思いました 笑