コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 まるかい (再訪)

 

 

雪降りしきる中

 

久々の、老舗訪問

 

 

 

 

 

メニューは言わずもがな

 

 

 

 

 

 

 

 

のみ

 

 

あ、

おにぎりもあります

 

 

 

 

中と大で50円しか変わらないんで、大頼んじゃいました 笑

 

気付いたら、食券式になってました

 

 

 

 

レンゲと水はセルフ

 

 

 

待ちます

 

 

配膳は早いです

 

 

 

 

 

f:id:coca2w:20190218214452j:plain

 

 

レンゲが写り込んでますが 笑

 

 

安定のフォルム

 

 

 

チャーシュー、ねぎ、メンマの安定メンバーに、麺とスープが鎮座

 

かなりの強み

 

 

 

 

 

 

スープは、あっさり(煮干しでいったら)ですが、キレのあるしょうゆ加減、煮干しの出汁もきいていて、うましうまし

 

 

麺は太麺。

もちもちツルツル!

 

喉越し、が良いです

 

チャーシューは、いい感じの厚さ、650円でこれはかなりボリューミー。麺とまとめてかきこめば、至福。

 

 

 

 

 

途中

ブラックペッパーで追撃を仕掛け

 

あっという間に完食。

 

 

 

 

 

 

やはり

 

安定をもとめてしまいますよね。

 

だって、うまいもの

 

 

 

回転も早いし。

 

 

 

メニューに悩まないのも、逆にいいかもです 笑