コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森市 三九鮨(持ち帰り)

 

 

 

青森市で大好きな、お鮨屋さん

 

三九鮨ですが

 

なかなか都合が合わない

 

 

 

 

 

・20時以降じゃなきゃ、あまりいけない(夜遅めの予約はできない)

・なかなか予定が決まらない日が多く、いざ、暇になって、予約しようとすると満席(人気でいいことですが)

 

 

というのが、最近多い

 

 

 

そんな時

 

 

 

 

持ち帰ればいいか!

 

 

 

 

 

 

 

たまたま青森駅付近に夕方にいましたので、行ってみました

 

 

 

17時開店に合わせて行ったので

 

お客さんは、だれもいませんでした。

 

 

持ち帰りなんですけど、いいですか?

と聞き、

 

はい

 

と返事があったので

 

 

名物の

 

 

・トロ鯖巻き

筋子巻き

 

を一人前ずつ頼みました。

 

 

 

テレビが流れている中

 

親父さんは、せっせと作業

 

親父さんのおそらく妻?であろう人は、普段なかなかそっけない気がしますが、

 

お茶出してくれたりと、丁寧でした

 

 

待っていると

 

 

お客さんがきて

 

 

 

予約してないんですけど、これからホテルチェックインして、すぐ来るので、2人いけますか?

 

 

テーブル席は予約でいっぱいだが、カウンター席なら、大丈夫ですよ

 

 

 

 

 

いうやり取り

 

 

 

たぶん観光客なんでしょうが、人気ですねー

そして、テーブル席予約でいっぱい、繁盛してるなー

 

 

 

 

出来上がり

 

 

 

開店直後の持ち帰りなかなかありだなー

 

 

家へ帰り、早速、オープン、、、

 

 

 

 

 

f:id:coca2w:20190225211705j:plain

 

 

 

 

 

 

うわーぁぁぁー!!

 

 

 

うまそう!

 

 

 

 

 

筋子巻きは、破壊力えげつない

 

しょうゆ、ほぼいらんです 笑

 

うまい

 

酒、酒

 

 

 

トロ鯖巻きは、安定のうまさ

鯖、ガリ、わさび、のコンビネーションにやられ

 

 

酒、酒

 

 

 

 

 

 

満足度、高し、です

 

 

 

 

店で出来れば食べたいですが、

 

ありだなーと思いました。

 

 

以上です。