コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 麺雅(再再訪)

 

 

久々にきました

 

 

 

 

麺雅

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい食べたいなー

 

でも

にぼにぼしたいなー

 

 

 

 

その両方を兼ね備える、両方を満足できる、それが

 

 

麺雅

 

 

 

 

前回は、

 

ガチ煮干し食べたかったのですが、

 

売り切れでしたので、

 

今回は狙いに行きました

 

 

ただ、

早めに行こうと思ったんですが、

やることとかやってたら、

あれよあれよと昼時に

 

 

1時前に行きまして、駐車場がうんよく1台空いてまして

 

入店

 

満席かー

 

と思いましたが、カウンターが1席空いてました

 

 

座りまして

 

 

「ガチ煮干しありますか?」

 

「ありますよー」

 

 

「中ですか?」

 

 

 

「んー、、大で」

 

 

 

 

 

よし、いけた

 

 

 

 

店主さんと、そのお母さん?の2人で回しています

 

 

 

忙しそうです

 

 

 

 

 

 

しばし待ちます

 

 

 

 

 

 

 

 

ガチ大ねー!

 

 

 

 

f:id:coca2w:20190331151747j:plain

 

 

となりの小学生くらいの男の子も

 

おいしそー

と言ってました

 

 

うまそー

だし、チャーシュー麺でないのに、このチャーシューの量

 

圧巻

 

 

 

 

スープ

 

 

んー!

 

ガチでにぼにぼ

 

粉末状の煮干しがあり、えぐみも多少ありますが、気にならなく、にぼしのうまさが生きています。

これを求めていたんです、私は!

 

 

にぼにぼ素晴らしい

 

麺は中細麺ですかね。

いい感じのもちもち感でいい。

そして、いい感じで誇張していないのが好きな気がします。

 

その理由が

具の存在感

 

特にチャーシュー。大きいチャーシューが5枚、6枚くらい?

肉肉しく荒々しい・・・これもガチ

 

うめぇ

煮干しスープとのマッチングが素晴らしい

 

そして、チャーシューでけでなく、ネギも多め、メンマも多め、そして、とろとろの味玉まで。

 

おいおい

ガチじゃねーか。素晴らしい。

 

ライス少々頼もうとも思いましたが、満腹になりすぎてやばそうだったので、こらえました。

 

 

中盤、ブラックペッパー

そして、唐辛子(瓶に入ってました、七味唐辛子とは別に)

を入れ、味変

 

唐辛子

合うな~~

 

 

 

 

しっかり食い尽くし、大満足で、お勘定

 

 

 

 

 

 

大満足

です。

 

 

 

えびの限定とかもありますが、

やっぱガチがいいな~

 

次はチャーシュートッピングしようかな

 

すごいことになりそうだけど。笑