コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

かっぱ寿司(長尾中華そば:期間限定)



かっぱ寿司に行った際に








ラーメン食べました




最近の回転寿司は、

寿司以外にも色々なものがありますねー



唐揚げ、フライドポテト、カレー、ラーメン、うどん、そば、etc..





そんな中




かっぱ寿司と長尾中華そばがコラボしていました!






食べましょう!






長尾中華そばは、青森市いや青森県の有名な煮干しラーメン屋さんです


最近では、東京、仙台にも支店を出し、飛ぶ鳥を落とす勢いで、勢力拡大してるにもかかわらず



かっぱ寿司とコラボするなんて、こりゃー、すげーや



ということで、タッチパネルで、ピッと




タッチパネルでは、広告も流れ、店主自ら監修したという、宣伝まで


すげー






そんできました






f:id:coca2w:20190409220852j:plain




名を


コクうま鬼煮干しラーメン





店員さんが、よくまぜてください



とのこと




まぜまぜ






スープ



おー


にぼにぼ



さすがの煮干し感



スープうまいです


少し煮干しのザラザラ感がありますが、わざと残しているのかな?

でも、えぐみはそこまでなく、おいしいです


本家でいう、こく煮干しをザラつかせたみたいな感じかな?



ちょーどいい量だし、いいです



麺、チャーシューは、まーこんなもんかなと思いましたが、スープは、かなり煮干しと思いきった印象





これ、全国なのかな?



青森県すごいことになるんじゃね??笑




津軽煮干しラーメンを全国に!





長尾中華そばの店主が叫んでいるのが、伝わるおいしいラーメンでした!




やっぱ

煮干しはいーねー