コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 駒繋

 

 

 

青森で気になっているところいけました

 

 

 

 

駒繋

 

です

 

 

ネットニュースだとかで、塩ラーメンがうまいとかなんとか

 

話聞きましたが

 

 

なかなかいけず

 

 

やっとこの前いけました

 

合浦公園あたりに用事があったので、ついでにということで

 

 

平日の昼時だったのですが、満員御礼

 

まず食券を買うスタイルでした

 

 

 

思ったより色々メニューがありました

 

 

つけ麺とかも豊富

 

 

 

 

 

 

 

塩ラーメンにしようと思いましたが、調べていて、おいしそーだった、醤油らーめんにしました(つれが塩ラーメンだったし、少しもらおうと思って 笑

 

 

 

 

 

トッピングがつく、

 

駒繋醤油らーめんにしました

 

 

 

 

 

 

少し待ちます

 

 

 

 

 

 

そんで、席に案内されます

 

 

 

席はカウンターのみ

 

シンプル

 

 

店員さんは、3人いました

 

 

 

 

 

 

駒繋醤油らーめんでーす

 

 

 

 

f:id:coca2w:20190412195920j:plain

 

 

 

うまそう

 

 

そんで、具だくさん

 

 

 

 

 

スープは、おー、うまい

 

もっと

あっさりかなと思ったけど、案外こってりというか、あっさりの部類だけど、結構濃厚

 

だけど、こてこてしすぎない

 

 

これを、ちょーどよいというのでしょうか

 

おいしいです

 

 

麺は中細麺

 

 

ツルツルしている印象。自家製麺なのかな?うまいっす

 

 

メンマは穂先メンマがなかなかでかめで、うれしい

 

チャーシューは、ホロホロとくずれていき、少し炙ってますね

うまいっす

 

 

 

味玉は、黄身がトロトロ

 

鶏団子は、少しバジル?というか、さっぱりでおいしい

 

 

塩らーめんも頂きましたが、

これもさっぱりでうまい!

 

ゆずとか入っていて、さっぱりなんだけど、これも濃厚というか、しっかり味があって、うまいというか

 

 

 

 

 

店内はとてもきれいで雰囲気いい感じ

 

 

 

駐車場が難点かな、、

 

 

 

 

 

でもうまかった!